気ままに生きるきさらぎの暮らし

ウェブリブログに書いていたものをブログタイトルを変更してお引越ししました。雑記ブログです。

母子手帳なんて…

あるブログサイトで母子手帳の画像が載ってたので、

おっ、誰か子どもできたのかなっ?

と、よせばいいのに気になって画像をクリックしてしまいました。

読めば、

案の定妊娠の報告。

しかもエコー写真つき…。

「そろそろ二人目と思っていて順調に妊娠」「計画的」

なんて言葉を見ると、

作ろうと思ってすぐにできてしまうのが当たり前と思っているかのようで

ちょっと凹む。

しかも、

こうやって読んだ直後は

自分でショック受けないように、

ショックだったと思わないようにはしているものの、

あとあとずしんと重くのしかかってきて

結局夕方くらいになるとテンション落ちてくるんだよね…。

ああ、目に見えるよ…。

母子手帳につられて

記事まで読むんじゃなかったなぁ…。