気ままに生きるきさらぎの暮らし

ウェブリブログに書いていたものをブログタイトルを変更してお引越ししました。雑記ブログです。

監査がやってくる

半年前には店が閉鎖中だったため免れることができた「監査」。

とうとう明日、やってきます。

「監査」とは…

本社の監査室より、

担当者が来店しマニュアルどおりに業務を行っているかチェックするもの。

一から十までマニュアルどおりでないとよろしくなく、

「指摘事項」として上に上げられるとよろしくないらしい。

よく知らんが、

監査前になるといつも店長は緊張の局地まで達するため、

社員一同、売り場からバックルームの隅々まで、

また店長は毎日出力される伝票類のチェック、

よろしくないところがないか確認&修正してまわるわけです。

普段忙しくて省略省略になってしまっている細かい部分…

それこそ、「指摘事項」に挙げられやすいところなんですねぇ。

そして、

その日はとうとう明日です。

売り場変更もそっちのけで監査対策してました(笑)。

いや、笑い事じゃないんだけどね。

まずいんだけどね。

無事に明日監査が終わりますように。

明日行けば休みだし~ぃ。

とりあえずあと一日だけ、

なんとか仕事やってこよ~っと。