気ままに生きるきさらぎの暮らし

ウェブリブログに書いていたものをブログタイトルを変更してお引越ししました。雑記ブログです。

あっ、父の日。

父の日の話をのっけるのを忘れてた。

来年きっと「去年何したんだっけ?」って

ここ見ると思うので、

一応自分のために書いておきます。

今年は両親の結婚35周年ということで、

母の日もいつもより豪華にしたので父の日も豪華路線でいくことに。

母上からは「リハビリに来ていく運動着」をリクエストいただいていたのですが

それではちょっと足りないので、

思い切って電化製品をチョイス!

父上はほとんど一日ベッドの上で過ごし、

体を動かさないので足がむくんでいつもパンパンに膨れてる。

なんか色も紫だし。

マッサージしてあげるのも疲れるので(一回しかしてあげたことないけどさー)

機械にたのむのだ!

ヤマダ電機で見て~

ケーズデンキに行って~

納得のいくのがないので~(予算と見栄の都合上)

半ばげんなりしながらもだんなの提案でジャスコへ~。

値段は電気屋さんと変わらなかったけれど

購入しないともーどーしよーもないので

ここで妥協することに。

カードで支払うことは決めてたので

レジでカード出したら表示価格より安いお値段の請求が。

結局見てきた電気屋さんよりずっと安く買うことができ、

ちょっと得した気分♪

簡易包装をしてもらい、

実家へ置きに行き、

姉と姪っ子二人と総勢五人で地元のお祭りを見に行き、

今年の父の日(これは土曜だったけど)は終了いたしました。

なんとなく喜んでくれてたからいいんじゃないかなー。

来年からは今までのようにショボイプレゼントに戻りますってちゃんと予告しておいたし、

来年はもっと軽いものにしよう。

言いたくないけど、

あと何回こうやって父の日やお誕生日のお祝いができるかわからないんだから、

その都度その都度やれることはやっておかなくちゃ。

でも延長コードないと使えないっぽかったんだよなー。

延長コードも買ってってあげないとだめかしら?