気ままに生きるきさらぎの暮らし

ウェブリブログに書いていたものをブログタイトルを変更してお引越ししました。雑記ブログです。

丸ポスト

画像 ここに遊びに来てくださったかたのブログで丸ポストが記事になっていたので、 わたしも近所の丸ポストを撮影してきました。 道の駅チェリーランドさがえにある丸ポストです。 元は赤かったんでしょうが、色がはげてオレンジ色のポストになってました。 なんかもうぼろぼろですね。 足元にはさくらんぼらしい彫刻(?)がはいってます。 裏側へ回ると「昭和26」の文字が見て取れました。
画像
山形県おみやげセンターの入口に立っています。 さがえにお立ち寄りの際はぜひこのポストから絵葉書でも投函してみてください。