気ままに生きるきさらぎの暮らし

ウェブリブログに書いていたものをブログタイトルを変更してお引越ししました。雑記ブログです。

お祝いを選ぶのは大変だ~

姉の出産から早半月あまり。

名前も教えてもらい、

いい加減お祝いを買いに行かなければと

だんなとジャスコに行ってまいりました(結局ジャスコ…)。

何度メールしても、

双子のお守りでてんやわんやなのか

姉からは一向にお祝いの希望の品の返事が来ず、

「靴・衣類・食器、どれがいいか?」

とメールを入れたら

やっと「だっこひもかこれから着るアウター」という返事が返ってきて、

それをもとに探すことにしました。

しかしアウターっていっても、

まだこどもの生まれてないわたしたちにとってはどんなものがよいのやら見当もつかず、

種類の限られるだっこひもにすることに。

はやりのスリングタイプがいいのかと見ていたら、

「両手が自由になるかちっとしたタイプのほうがいい」というメールがきたもんだから、

んじゃあと、かちっとタイプに変更。

で、選んだのがこれ。

お兄ちゃん用に暗すぎないようにベージュ、

妹ちゃん用には派手すぎずピンクの商品をチョイスしました♪

すくすくフェアで10パーセント引きだったし♪

ただ、形がきまってしまっているだけに、

サービスカウンターで包んでもらうときに

ぴったりのサイズの箱がなく…。

まぁ、予想はしてましたけどね。

300円以上する箱に入れてもらいました(笑)。

高さがあまっちゃうので何か詰めてくれるって言ってたけど。

まぁ、贈答用になってて東京まで送れればそれでいいのよ。

ピンク色の包装紙に、

出産祝い用の張子?のがらののしをつけてもらいました。

こっちから要望しなければ

普通の赤のしに「ご出産祝い」って印字なってるだけのものをかけられるところだった…。

リボンは箱の大きさに対してちっと小さすぎたのでパス。

あとはこれに出産祝いの祝儀袋を買って現金のお祝いを入れて、

だっこひもと一緒に宅配屋さんに持ってけばオッケー☆

ひとつ仕事が終わりました~。

ちょっと遠い間柄なら、肌着の詰め合わせとかで済ませられるんだけどねー

やっぱり兄弟のお祝いっていったら相手が喜ぶもの贈りたいし

何しろやっと授かった子供だし。

すぐ上の姉の出産のときよりずいぶん豪華になってしまったけれど

まぁよしとしましょう!(勝手だなぁ)

どーかどーか

お姉さまの気に入りますように…。

商品選ぶったって2~3種類しかないもんだから、

なかなかこれ!って思えなくてねぇ。

自分が使うのなら妥協したりしなかったり自由なんだけど。

喜んでいただけますように。