気ままに生きるきさらぎの暮らし

ウェブリブログに書いていたものをブログタイトルを変更してお引越ししました。雑記ブログです。

バレンタインの予定

世の中、本日はバレンタインデーでございます。

うちの計画。

一週間前、企画なし。

どうしようか思案中。

ふと、仕事中にある商品をお会計したときに

これの色違いはないのか?と思い、

職権乱用で端末にて検索(あくまでも仕事中)。

ニットジャケットなんだけど、

今年はあんまり数が入ってこなくて、

裏フリースのを探してたんだけど白地に赤なんていうデザインのしか入荷してなくて。

既にシーズンも終盤のため、

一度値下げになってる商品なんだけど

運よく「茶色」というアイテムを発見。

他店舗で在庫有りだったのでソッコー発注。

白地に茶色の柄かな?

と思ったら、

発注二日後に入荷してきたのは

ベージュに茶色の柄の商品でした。

…なんか、

今着てるぼろぼろのやつとちょこっと配色違うくらいで変わり映えしないな…。

まぁぼろっちいの着てるより

バレンタインに何もしないよりいいか!

っつーことで、

プレゼント用に包装していただいてご購入。

でも家にそのまま持ち帰るとバレンタイン前にだんなにばれてしまうから

どこに隠すか考えた挙句

車のトランクに置き去り!

それで数日過ごしました(笑)。

肝心のチョコレートは、

今まではほとんど手作りしてたように思うんだけど今年はなんか作る気しなくて

市販品にすることに。

ネタ切れなんだね、結局。

市販品といってもただいつも行ってるようなスーパーで買うのもなぁと思って、

今回は市内のシャトレーゼで見てみることに。

安いのから高いのからいろいろあって、

ニットジャケット買ったしそんなに高いもんでなくてもいいよねー

と勝手な解釈で400円ちょいのものを買いました。

ついでに実家の父にも違うチョコを買って、

いや待てよ、これを冷蔵庫に入れとくとバレンタインのチョコをもう用意してあるってことが

ばれるんじゃないか?

と気づき、

買ってすぐ実家へ直行。

おみやげに10個で110円のまんじゅうも買いました♪

実家の父に買ったチョコも、110円まんじゅうもすごくおいしかった!

自分用にまた買いたいくらい!

っつーか、持ってった本人が持ってったものごちそうになってるのって…何か違う??

だんな用のチョコはニットジャケットとともにトランクの中で待機!!

さて次は当日の食事の件。

いつもどおりにするにはなんか味気ないしどうしよう…

と思っていたら、

ネットの中では「焼肉」「刺身」といった意見がけっこうあったので採用!

最近刺身食べてなかったから刺身に決定!

ゆうべぽろっと「刺身くいでー」なんて言ってたし!

なので今日は仕事帰りにスーパーでちっとも安くなってない刺身を買い、

お食事のお供にワインを一本買い、

あとはそれをだすだけー。

漬物と刺身ありゃーあと十分でしょ。

ごはんはあるし味噌汁でもつくっときゃぁ。

うちのバレンタインの予定はこんなもんです。

なんか最近だんなが仕事のことで落ち込んでるようなので

「大丈夫!明日会社に行けば会社の人からお茶おきのチョコレートもらってこれるから!」

って元気付けてあげたんだけど、

それもなんか違ったらしい(笑)。

どうせもらえないしそういうことで落ち込んでるのは解消ならないらしい(笑)。

そりゅそーだ。

バレンタインなんて毎年くるもんだし

今年はいつもと少し環境違うし

質素に終わらせようなんて思ってたけど、

結局いろいろ費やしてるような気がするなー。

まぁ、刺身は晩御飯だからわたしも食べるんだけどね。

みなさんとこのバレンタインはどんな具合ですか?

寒波到来でなんだかそれどころじゃないような気もいたしますが

良いバレンタインになりますように☆