気ままに生きるきさらぎの暮らし

ウェブリブログに書いていたものをブログタイトルを変更してお引越ししました。雑記ブログです。

少子化ですか?その2

…前の記事からの続きです…

さてそうして店を出て、

いざロードサービスにお電話です。

旦那が携帯で電話をして、15分くらいで来てくれるというので暇しながら待ってました。

車種と色、ナンバーなどは伝えましたが、

駐車場のどのあたりにいるのか言ってなかったので

どのへんにいるのか確認の電話くるかなーと思ってたら

業者さんがきちんと探してきてくれました{%うれしいwebry%}

持ってきたバッテリーをうちの車につないで復活させ、

エンジンもかかり、あとは30分くらい運転すれば大丈夫とのこと。

電圧も別に下がってなかったみたいで。

このロードサービスは無料??

カードの提示も現金の支払いも請求されず、

名前を書類にサインしただけ。

ほんとに「サービス」なのかしら?

だととーってもありがたいんですけど{%ハート2webry%}

さてさて、これで出発できる!

娘はごはん終わってるけど親がお菓子しか食べてないぞ、

三井アウトレットパークでなんか食べるぞ!

と思いきや、

娘をチャイルドシートに座らせるとギャン泣きをする…。

おむつ?

さっき大きいのはしたけどそのあとさっき飲んだ分のおしっこでたのかな?

と車の中でおむつ交換してみるも、

一向に泣きやまない…。

仕方ないのでチャイルドシートに座らせたまま出発し、

ギャン泣きする娘にはひたすら歌を歌って聞かせる。

いつもきかせてるこどもチャレンジのCDの曲なんかを思いつくままに。

しばらくは泣きまくってましたが、

音程外しまくりのママの歌にいつしか静かになり眠ってくれました。

寝ぐずりだったのかな?

思わぬハプニングはあったものの、

さあ次の目的地は三井アウトレットパーク仙台港です!!

そこでまずは何かを食べる!!

ナビに目的地を入れて(古いナビなので周辺案内でした)、

なんだか怪しげな細い道を案内され、

ほんとに着くのか怪しみながらもどうにか到着{%チョキwebry%}

とりあえずフードパークに向かって腹ごしらえ。

そこで食べたのが写真の「鶏照り焼き丼」。

だんなは牛タン丼を頼んでました。

画像

もうちょっと大きい鶏肉がついてくるのかと思ってましたが

まぁお新香とお吸い物つきだし贅沢はいわないこととして。

食べてるうちに娘もぐずりはじめ、

なんとフードパークでミルクタイム。

あとで知ったのですが

フードパークで飲ませなくても

ここには授乳室がきちんと設置されていたのですね。

しかも男子トイレにもおむつ替えシートがある!!

お客様もベビーカーを押した若い親子連れが多数見られ、

ここでも「ほんとに少子化なの??」って思うほどでした。

店自体は建物の中ですが

通路はまるっきり外なのですんごい寒かったですが…。

買物はといえば、

娘の服や折りたたみのちゃぶ台なんかを探していたのですが

結局何も買わずに出てしまいました。

観覧車もあってそれがきれいに電飾されていてとてもすてきでしたよ{%キラリwebry%}

帰りは仙台南インターから地元まで高速料金1000円!

行く時も仙台泉でおりて1250円でした。

これぐらいでいけると仙台もちょこちょこでかけやすいですね{%流れ星webry%}

久しぶりの新規おでかけ場所開拓で、

「休みの日ぐらい家族サービスしてよ!」と思う主婦の皆様のお気持ちが

ちょっとわかったような気のした楽しい一日でした{%顔文字喜びhdeco%}