気ままに生きるきさらぎの暮らし

ウェブリブログに書いていたものをブログタイトルを変更してお引越ししました。雑記ブログです。

山寺に行ってきました

画像

だんなのお友達が

遠路はるばる岩手から遊びに来てくれたので、

先日四人で(娘連れて)山寺に行ってみました。

とはいえ、

10キロの子供を抱いて階段を登れる脚力&体力は私にはない!

登るにも参拝料がかかるようでしたので、

山寺の入口、山門まで行って戻ってきました。

それでも、

獅子踊りの大会みたいなのをやっていたり、

観光客がわんさかいたり、

土産物屋で線香を買い求めたりしてバッチリ観光気分をあじわってきました♪

今回は山寺駅の転車台は見に行きませんでしたが、

鉄橋の下から撮影敢行☆

曇り空でこのあと雨も降り出したので暗い写真になっちゃいました。

次回は娘が階段も楽に登れるようになってからこようかな(^-^)