気ままに生きるきさらぎの暮らし

ウェブリブログに書いていたものをブログタイトルを変更してお引越ししました。雑記ブログです。

通園バッグ

画像

春から無認可保育園に通っている我が娘。

連絡ノートなるものがあり

それを持ち運びするのが娘を抱きながらでは大変だったため

バッグを作りました。

0歳児がバッグ?

って思ったのと、

きっとお店を回っても気に入るもの(値段&デザイン・大きさ)は見つからないだろうとあきらめたことで、

手作りを決定致しました。

布はずいぶん前に作ったわたしのお弁当袋の布の残り。

連絡ノート(ファイル)のサイズに合わせて、マジックテープでふたができるようにして

ひも部分は結んであるので多少は長さの調節が可能です。

バッグの右下に頑張って名前を刺繍したのですが

かなり失敗(>_<)

結局バッグ内側に名前シール貼りました。

全体に不織布貼ってあるのである程度固さはあります。

一応毎回このバッグ使ってます♪

当の本人はどう思ってるやらわかりませんけどね…。

ちなみに一緒に写ってるファイルは500円徴収されました。

高いっすねー!