気ままに生きるきさらぎの暮らし

ウェブリブログに書いていたものをブログタイトルを変更してお引越ししました。雑記ブログです。

春の花に積もった雪

日曜の朝ですよねー、雪積もりましたね!

皆さんのところはいかがでしたか?

入学式の日に吹雪…なんてこともままあるこちら、土曜日が入学式でその翌朝にまさかの積雪でした。

雪の予報は出てましたが本当に積もるなんて思っておらず。

珍しく娘も私も旦那もお休みの日だったのでのんびり朝寝坊をしていたのですが、目を覚まして寝床で見たtwitterに山形の方が「白い」とのツイートをしているのを発見。

慌てて起きてカーテン開けたらほんとに白い!

まだ寝ていた旦那にも声をかけて、思わず部屋着のまま外へ出て撮影タイム。

あ~せっかく咲いた桜も寒そう〜。

でもさすがに粉雪ではないですね、湿った雪。

元気に咲いてた水仙もこの有様…。

たくさん花開いてたはずなのにな。

ちょこっと畝っぽくなってるのは、前日までにやったいちごの移植の跡。

この雪の下にイチゴの葉っぱがあるはずなのですが。

つくしは雪をかぶった地面からにょきっと顔を出してました。

 

気温も徐々に上がったため、日中にはすっかり消えてしまった積雪。

一瞬だったなぁ。

それにしても春の花の盛りに積もった雪はレア物でした。

もっと早起きすれば良かったです。

 

ちなみにこの日は夕方から霞城公園へお花見に行ってきましたよ(別ブログにレポートあり)。

そのときの1枚。

若干青空見えてますが全体的に曇天で強風がすごくて外にいるにはめっちゃ寒かったです。

でも霞城公園の桜が満開になると迫力がすごい!

見応えありあり、時間切れで園内の半分ほどしか回れなかったのですがそれでも十二分に満喫できました!

私と旦那がスマホで撮影を楽しむ傍ら、スマホを持たせてもらえてない娘はちょっとつまらなそう…。

そのうちスマホ買ってあげなくちゃね。

大人だけ楽しんで、なんかずるいもんね。

 

さて来年はどこにお花見に行こうかな?