気ままに生きるきさらぎの暮らし

ウェブリブログに書いていたものをブログタイトルを変更してお引越ししました。雑記ブログです。

いろいろありまして。

いつから更新してないかな?

実は、スマホが壊れまして。

買って三ヶ月なのに、壊れまして。

数日入院させてました。

基盤を交換してもらって、

その後は問題なく使えてるのでいまんとこ大丈夫です。

んで。

電子レンジ。

壊れた❗

スイッチ入れて二秒で火花飛んだらしい。

わたしは仕事だったので、

仕事終わりに電気屋へ。

しかも、一人で選ぶのはとても不安なので、

インフルエンザで仕事休んでた旦那(翌日から出勤予定)にも来てもらって

選んで買いました。

はあ、とんだ出費です!

いや、私あんまり所持金なかったんで旦那がほとんど出してくれたんだけどね 。

そう、旦那インフルエンザだったの❗

始まりは娘。

保育所でもらって来たみたい。

ちょうど高熱出したとき私仕事で旦那が休みだったから、

どうもその時うつされたらしい…。

おかげで旦那も娘も長期休暇。

インフルエンザ予防接種うけた旦那と娘がかかって、

受けてないばあちゃんとママはかからないで終わるっていう(笑)

さてそんな騒動もありつつ。

なぜかふってわいた私の車を買い換える話。

いや、住宅ローン目一杯組んでるから、もう他のローン組む余裕もないんだけど…。

しかし度々修理が必要になり、

登録年度から14年ほど経ち、距離も14万キロを超えて、

そろそろ潮時かと。

軽自動車買う予定だったんだけどね~、

やっぱりね、最近軽買うのも普通車買うのも、

もう値段的に変わりなくなってきてるのよね~。

確かに税金は安いんだけど、

10年乗るつもりだと言ったら普通車を勧められて。

結局普通車(と言っても1000㏄)にしました。

で、さっき注文書を書いてきたところです。

増税前の駆け込み需要。

生産も今いっぱいいっぱいのところ、

急いでもらうことにしてお願いしてきました。

登録は3月中になるようにしてくれるそうですが、

さすがに納車は四月になりそう。

新車ですよ、新車❗

今まで乗ったのはカローラⅡの中古とヴィッツの中古。

でも今のローン設定って、

新車の方が月々安くなるんだよね~。

最終の支払いがすごいけど…。

でもうちで買うってなったらこの方法しかなかったの😢

まさか乗れないだろうなあと思っていた車に乗れることになり、

正直驚いています。

あとは月々のやりくりですね。

赤字にならないように、なるべく貯金できるように…。

てなわけで、

あさって頭金を置きに行ってきます。

ひゃあ~!

なけなしのうちの貯金が😭

でも早く新しい車乗りたい(笑)

いやいやでもでも、

今のヴィッツもすごく気に入ってるのー!

だから乗り換えるの惜しいんだけど、

まあ、次の車もヴィッツだしな(笑)

しかも発売されたときからいいなって思ってたシエルです❤

あと一ヶ月、大事に古いヴィッツ乗りたいと思います♪

あとは何も電化製品壊れませんように!!