気ままに生きるきさらぎの暮らし

ウェブリブログに書いていたものをブログタイトルを変更してお引越ししました。雑記ブログです。

思い立ったが吉日

ふと、夜中、こんな考えが浮かびました。

新しい家も建て(てもらっ)たし、

新車まで買っ(てもらっ)た。

意外と、私の念願って叶えられてるよなー。

ってことは、他の念願だって、

頑張れば叶えられるんじゃないか?もしかして…。

私の念願といえば、

そう、ここ10年ずっと思ってる、

今の職場は私のいるべき場所じゃない感のことです。

かといって、年々あがる時給、

他に就職先もないし、

同じくらい稼げる求人もないし……。

そんなときその夜読んだ娘の絵本を思い出しました。

短いお話で、なんというか、プロ感がない(笑)

月刊誌の付録の絵本だったからかもしれませんが、

もしやこの程度なら自分にも書けるんじゃないか?と思ってしまったのです!

絵本は絵を描くのが大変なので(笑)とりあえずおはなし、童話的なものを…。

よし、まずは娘が小学校にあがる一年後を目処に、

何かしら行動にでてみよう!と決意しました。

で。

机に向かうかと思いきや、

我が家には私用の机なんてございません。

学習机は物がのっかりぎていて使用不可。

リビングには母親がいて書き物なんてできる雰囲気でもない。

とりあえずベッドに横になってスマホのメモ帳に打ち込み始めました。

が。

書きたい話もなく。

途中までかいて、お昼の時間。

この続きどうしよう?

構想ができてないんだから着地点がわからない(笑)

というわけで、わたくしの壮大なる作家転身計画はあっけなく幕を下ろしました。

何やってんだか(笑)

何か趣味でも欲しいやねー。

スマホ壊れたのを機にあんまりツィッターとかに傾倒しすぎないようになりました。

他に楽しみにしてるものもなく。

なもんで、今日みたいにぽかっと時間があくと何していいかわかんなくなっちゃうんですよ。

で、ブログ更新しとるわけです。

あ、そういえば職場の上司がまた変わります。

4月から娘は年長さんになります。

身の回りの変化っていったらこんなことぐらいですね。

私の人生って、なんだろなー。