気ままに生きるきさらぎの暮らし

ウェブリブログに書いていたものをブログタイトルを変更してお引越ししました。雑記ブログです。

喉元過ぎれば、とは

こんにちは。

きさらぎです。

いつもこんなブログを見に来てくださる皆さん、そしてスターまでくださる皆さん、ほんとにありがとうございます。

先日はとても後ろ向きな内容を上げてしまって失礼しました。

あの記事にもちろっと書きましたが、やはり、ネガティブ記事はあんまりなー…と思いまして、下書きに戻させていただきました。

スターも頂いていたのに、すみません。

あんまり、ネガティブな記事なんて読みたくないですよね…。

 

さて、あれからのきさらぎですが、まぁそんなすぐ仕事をやめることもできず(時間をかければ辞められるという話でもないが)、前回書いたように娘の部活の大会があったりだとか、それなりに過ごしています。

 

仕事もそれなりにやっておりますよ。

相方が欲しいと賞与面接で訴えたため、相方もつけてもらえることになり、さらに店長からのフォローがすごいです。

いや、低評価に対してのフォローではなくて、作業時間を多く取れるように、めちゃくちゃ配慮してくれてます。

おかげで思う存分売場を触っております。

なので、低評価のことなんか忘れそうです。

そう、こうやって喉元過ぎればなんちゃらのように、人間は忘れていくんです。

ちなみに今期(次回の賞与評価期間)は既に高額過不足を出している方がいるので、これから私が何もおこさなければ低評価は免れると予想されます。

まぁ、何もおこさなければ、です。

人間、いつどんなミスをおかすかなんてわからないですからね。

というか、次回の賞与までには別の仕事に就いていたいものですが…きっと無理でしょう。

今と同じだけのお給料をいただけるところなんて、ありませんから。

結局、やりたくない仕事といっても、生活するために耐えていかなければならないわけです。

 

ところで我が家、ほんとに今使える貯蓄がありませんで。

というか、貯蓄できるほどの収入がないといいますか(笑)

夏が来るというのに…どうするんでしょう。

まず、先日撮影してきた写真館でのアルバム、まだ支払ってない(というかまだ仕上がりの連絡がない)。

それから、お盆が来るからお中元買わないとでしょ。

東京から姉一家が帰省してきたら、それなりにかかるでしょ。

姉のところのツインズには高校入学祝いを、もうひとりの姉の方の姪っ子には成人(はたちね)祝いもしてあげたい。

それから、来月、旦那の車、車検ですよ。

車検、通んのかな…だいぶ下回りがやられてるらしくて。

もう買い替えないといけないほどみたい。

でもそんな予算もあるわけはなく…一体どうしましょう。

まさかの旦那のボーナスなしだしねぇ。

毎回当てにしてるのが悪いのかもしれないけど、当てにしないといけないほど毎月厳しいからなぁ。

この冬の電気代がものすごいことになってて(ワイドショーとかでやってた電気代すごいって話題の金額よりいってました)、それがまず大きいんですよねー。

ほんと今度の冬、破産しそうですわ…。

来春には娘も高校生、あさってには娘にスマホを購入、なんて言ってるのに、やっていけんのかしら…誰か助けて…。

 

あーなんだかんだいって、またネガティブで暗い話題になっちゃいましたね。

 

なんでもいいからあらゆる値上がり、早くおさまってくれないかな〜!

そしてそれに見合うだけのお給料が、欲しいぞ〜!!!

 

ブログなんてやってないで資格の勉強でもすればいいんですかね…。

私でも取得できて稼げる資格ってなんですかね…。

ハハハハハ。