気ままに生きるきさらぎの暮らし

ウェブリブログに書いていたものをブログタイトルを変更してお引越ししました。雑記ブログです。

バースデープレゼント

本日わざわざ仙台まで出向いたのは、

これが目的だったんです。

先月のわたくしの誕生日のプレゼントにリクエストした「長靴」。

そろそろシーズン終盤で安売りしてるだろうという考えの下。

しかしこの暖冬、しかも仙台?

長靴買うのに、仙台?

地元山形で買ったほうが品数あるんじゃないの?

という疑問はおいといて、

だんなの春靴も探しつつ仙台の街を歩いてきました。

が。

案の定長靴なんて置いているお店はごくわずかで、

あったとしても期待しているようなお値段には下がっていない。

何時間もかけてあるいて駐車料金だけとられて、

なんだか損した気分であきらめて帰ってきました。

仙台の街自体は楽しかったんですけどね~。

オープンしたばっかりのヤマダ電機に行ったり、

ラーメン国技場に行ったり。

でも結局買ったのは実家から頼まれた蛍光灯だけだった(笑)。

で、歩きつかれたわたくしは帰りの車の中で爆睡。

運転してるだんなにかまわずに爆睡。

そして東根市に帰ってきた頃ちょこっと体力を取り戻しました。

「こっからなら東根ジャスコ行けるけど寄ってく?」

とだんなが言うので、

この機会を逃すと次の一緒の休みまで一週間待たなくちゃならなくなるし

東根ジャスコへゴー。

仙台をあとにするとき、

「やっぱりジャスコかなー」という結論に至ったので、

その日のうちに実行です。

で、東根ジャスコで購入したのがこれです。

画像

ついでにおそろの耳あてまで買ってもらっちゃいました♪

これねぇ、

冬物処分でものすごいお値段になってたんですよ…。

長靴は元値の半額=490円。

耳あて=150円。

長靴が欲しい理由っていうのが

実は実家の犬の散歩用で、

スパイクついてるやつがよかったんだけど

それだとあんまり気に入るのがなかったし値段的にもいまいちだったので

スパイクついてないけど安いやつに落ち着いちゃいました。

犬、元気よすぎてものすごい勢いで散歩行くんだよね…。

縦横無尽に突進していくので、

それについてくにはスパイクがついてたほうが…ねぇ。

耳あてもきっと来年は寒くなるであろう冬対策です。

あ、長靴も来年用ですよ。

来年買おうと思ったら

シーズン初めには安くなんて買えないですからね。

というわけで今年のバースデイプレゼントはこんな具合でした。

だんなの靴も同じお店で購入し、

本日の予定は全てこなせました!

すごいすごい!

さてさて、

ホワイトデーには財布を買っていただこうかなぁ{%gift%}