気ままに生きるきさらぎの暮らし

ウェブリブログに書いていたものをブログタイトルを変更してお引越ししました。雑記ブログです。

今月もきた

28日ごろかなぁ~

と思っていたらいつの間にか28日になっていて、

そして予想は的中、

まさにその28日に来るものはやってきました。

ま、毎月きちんときてくれるから、

がっかりもするけれどちょっと安心もするわけで。

こんなときに限って会社の歓送迎会があったりする。

しかも妊婦さんの送別会込み。

なんてことだ。

まさかマタニティで来ないよな!?

と内心思っていたけれど、

大丈夫、まだ普通の服だった。

でももうすぐ六ヶ月に入るとかで、

だいぶお腹はふくらんでた。

胸も大きくなってた。

やっぱり久しぶりに会うと妊娠関連の話ばっかり。

別にいいんだけどさ。

来たくなかったな。

休日の昼間に歓送迎会、

仕事のような、仕事じゃないような、

でも結局店長は店長で、仕事の話も山盛りされた。

げんなり。

そんなに勉強勉強って言われても、

なんかやる気でないんだよね…。

あと少ししか連休残ってない。

でも仕事の準備とか、ぜんぜん手付かず。

なんもやってない。

まずい。

でもやる気しない。

やばい。

夕べはお腹痛くて薬飲んだ。

その薬の匂いは今日の夕方まで胃に残ってたし、

同じく夕方まで重苦しい痛みは波のように来ていた。

みんなで食べたお好み焼きはおいしかったけど、

笑ってなくちゃいけないし、すごく疲れた。

すごく疲れた、って帰ってきて、

眼科に行こうか迷ったけどそんな気力もなくて、

ネット見ながら少し横になろうかと思ってたら

例の三山線のページ見ててなんか今すぐ見に行きたくなっちゃって、

眼科に行く力はないのにドライブがてら駅まで行く力は沸いてきた。

人間、やりたいことだと多少体辛くても動くもんだね。

駅まで行って、近辺ぷらぷらして、

ぐるっとドライブして帰ってきた。

行ったところでどうなるものでもないのに、

また三山広場へ寄って見たりして。

この連休中、

自分の好きなことやったのなんて

ブログでアルバム整理したのとこの三山線調査くらいだ。

あとは部屋の片付けとか大物洗濯とか…

確かにそれは「やりたいこと」ではあるけれど、

同時に「やらなくちゃいけないこと」であって「好きなこと」じゃないんだよね。

端切れ何枚も買ってきたから、

小さいサイズのお弁当袋作ろうかなとか

座布団カバーもいい加減作らなくちゃなとか思うんだけど、

なんだかそこまで実行ならなくて…。

有意義な連休にしたかったはずなのに、

終わってみれば当初の目標達成できなかった、なんてことになりそうだなぁ。

特に「仕事」に関する部分が。。。

しかし久しぶりに「コーフン」を覚えたのはやっぱり三山線だね!

これは面白い!

いつまで続くか、な興味だけど、

これは連休中に車体を見に行って、

廃線跡辿りたいね。

さて、話は戻って今月もきたって話。

来月からチャンス逃さないように

カレンダーにわかりやすく日程書いとこうかなぁ?