気ままに生きるきさらぎの暮らし

ウェブリブログに書いていたものをブログタイトルを変更してお引越ししました。雑記ブログです。

復活です

おかげさまで。

なんとかやっております。

疲れてたんでしょうねー。

仕事は何とか行ってましたが、

家に帰っても笑う気力もなくて。

ある日、

夕飯にギョーザを焼いてガンガン食べ、

茶碗を洗ったら早々と部屋に引っ込み寝てしまいました。

翌朝は早目に起きて朝風呂。

でも何だかすっきりしたような?

久しぶりに果汁100%のジュースを飲んだり、

母からドリンク剤をもらったり、

眠い!と思ったら

体に抵抗せずにちょっと横になったり。

そんなことをして段々と疲労感は回復していきました。

仕事休みの日の夕方以降や、

仕事連勤の初日はかなり気持ちがブルーでテンション低くはなりますが、

休みが近づくにつれてウキウキに変わっていく(笑)

今日も昨日から連休で(しかも一昨日は半ドン)明日はまた仕事に戻るわけですが

時間を自由に使える休日から離れるのはやはり悲しいです(T-T)

といっても、

明日行けばまた日曜は休みなんですけどね(^-^;

昨日は夕方新聞屋さんが

古新聞や雑誌を回収していってくれました。

古い衣類も出したので、

旧宅の方の荷物がだいぶ減ったのでしたが、

駄目元で鉄屑類(家電や鍋)は駄目なんだよねーときいたら、

なんと大丈夫で、

別の業者さん連れてきてくれて

家電や鉄物をずいぶんと持って行ってくれました!

そして今日は建物に設置してあったお風呂のボイラーやエアコンや室外機を取り外して回収。

しかもハウスメーカーの営業さんが二人でゴミ処理の手伝いに来てくれて、

粗大ごみ(家具・布団など)をゴミ収集施設に運んでってくれました~☆

なので、古い家はもーだいぶがらーんとなり、

これでなんとか解体にこぎつけられるかなというところです(^^)v

まー細々ゴミ残っててその分別も一仕事ありますが…。

皆様のおかげで我が家なんとかなっております、

ありがとうございます(T-T)

っちゅーわけで、

わたくしくたくたになりまして(笑)

いや、片付けの仕事はほとんどしてないのですが、

昨日今日と保育所の保育時間が短くて丸一日娘といるようなものなので(笑)

娘の遊びに付き合いながら、

仕事をしてくれてる人の手前私どうしたらいいんだろうと思ったりしつつ…くたびれました(笑)

てなわけで眠気がすごくて、

娘を昼寝させがてら少し眠らせていただきましたー。

娘が寝ているためまだ布団から出られない(ママに乗っかって寝るといい、乗っかって寝たはいいが、起きたときも乗っかってないと泣かれるため)ですが、

そろそろ起こさないと旦那が帰ってきてしまいますー(*_*)

ばあちゃんが一人で晩御飯の支度してくれてるし…

おなかすいたし!

というわけでそろそろ失礼しま~す(^0^)/