気ままに生きるきさらぎの暮らし

ウェブリブログに書いていたものをブログタイトルを変更してお引越ししました。雑記ブログです。

やきいも

季節はずれ?かしら? 夕方、腰痛&風邪の療養のために布団で寝ていたところ、 珍しくポ-という石焼芋の音が聞こえてきました。 夢の丘に引っ越してきて早二年経ちますが、 ここでは初めて聞いたかも。 一瞬、買いに行こうかとも思ったのですが 寝ていたため頭はぼさぼさだし 一本500円は下らないだろうと思って布団から動きませんでした(笑)。 そこで思い出したのが、 「ブリーフアンドトランクス」の「いしやきいも」という楽曲。 たしか、 女の子といい雰囲気になったときに 突如として石焼芋のあのおじさんの声がきこえてくるという内容だったと思うのですが、 ブリトラの楽曲はとにかく楽しいものばかりで飽きないので アルバムも一枚買ったし、 他にもレンタルしてダビングしたりしてましたねー。 わたしが好きなのは「ぺチャパイ」でしょうか。 単に私がぺチャパイだからなんですが。 興味のある方、 確かもう活動は停止されてるはずなので過去の作品で楽しんでみてはいかがでしょうか。 ブリトラゴールデンベスト
ブリトラゴールデンベスト