気ままに生きるきさらぎの暮らし

ウェブリブログに書いていたものをブログタイトルを変更してお引越ししました。雑記ブログです。

本日の頑張り

今朝だんなを送り出して朝食を食べ、

その後洗濯を始めたはいいのですが、

洗濯機が終わるまで休もうと布団に入ったところ

気づいたら「いいとも」が始まってるという事態に!

あきれながらも

起きたら午後四時だったという夢を見てあせっていたことを考えれば

まぁそれよりはましかと起き上がりました。

さて、

しわくちゃになってしまっている洗濯物を干し、

冬物洗っとくかーとセーター類を数枚洗濯し、

台所に溜めてた洗物を終わらせ

部屋をなんとなく片付け

掃除機をかけ

いつからか床に張り付いてた発泡酒の6缶パックの紙パッケージをこそぎ落とし

ぞうきんがけをし

クイックルワイパーワックスシートでワックスがけをし

リビングの換気扇のほこりを掃除機で吸い取り

ようやくお腹がすいてきたので遅い昼食をとり

買い物にでかけ

目当ての特売品が品切れてたので別の店・同じ系列の別の店舗と巡り

帰ってきて夕飯の支度をし

ワイシャツにアイロンがけをし

ちょこっと縫い物をして

だんなが帰宅しました。

午前中まるまる睡眠にあててしまったものの

普段の休みの日よりずっといろいろ実行できたように思います。

でもこれでカロリー消費量は一日働いてきたときと比べてどうなのか?

体重増加に悩まされている身としては気になるところです。

先月は腰痛でずいぶん休んでしまったので

実働時間がかなり少なく、

90時間ぐらいにしかならなかったとのこと。

多少有休は使わせてもらったものの

明日出るお給料は今までになく少ないものと予想されます。

でも現時点でもう赤字なんだよ…。

今月浜省のDVDとゆずのアルバムとわたしの腰痛の受診とだんなのビジネスシューズと…

ってかなり出費あったから…。

まぁそんな中でもだいぶやりくりしてきたとは思うんだけどね。

(けっこうだんなの小遣いで賄ってもらった部分もある)

ここ一週間くらい切り詰めて切り詰めて買い物してたので

(だんなも呑むのをだいぶ我慢してる!!えらい!!)

明日はどーんと楽に豪華にいきたいところだけど…

通帳記帳してがっかりしそうだなぁ。

あんまり少なかったら

夕飯うどんにしよう…。

で、土曜に外食すると!

土曜は野草園でイベントがあるのでそれにだんなと行く予定です♪

歩きつかれるかなぁ???