気ままに生きるきさらぎの暮らし

ウェブリブログに書いていたものをブログタイトルを変更してお引越ししました。雑記ブログです。

腰痛で特に何もできないので

こんにちは、きさらぎです。

腰痛発症のためできることが限られている、きさらぎです、どうも。

 

ということで、なんとなく記事を書いてみます。

要は時間を持て余している。

が、書こうという気持ちが出てきただけ、ここ数日よりは復活しております。

まさか腰痛のおかげで気持ちが上向くとは。

予想外です。

 

さて、何を書くか、ですが、今回はこちら。

写真の撮り方下手っぴですがご容赦下さい。

 

ネットで見かけて百均で買ってきたものです。

 

まず、ハム挟むやつ。

ハムって4枚入りとかに分けられて販売されてるけど、毎回4枚全部使うわけでもなく。

我が家は毎朝娘がトーストにハムとチーズ乗せて食べてるので、必ずと言っていいほど半端になってるハムが冷蔵庫に入っています。

いつもアイラップに入れてなんとなく袋を畳んで収納してましたが、これを使ったらビニールのふわふわもなくなりスッキリ収納。

しかもハムの汁が袋についちゃって袋を処分、という事態も起きない。

ネットでみたものはカラーが白でしたが、探しに行ったらオレンジしかなかったです。

カニカマとかでも使えるそうなので、白があったらカニカマ用にもう1個ほしいなと思ってます。(わたしのお弁当に必須なカニカマ)

ただ、スライドさせて開閉する部品が若干スムーズでないのが気になります。

それさえなければ満点の商品です。

 

それから、ペットボトル乾かしておくやつ。

本当は、ニトリだかで売ってる、水筒を乾燥させる商品が百均バージョンで置いてないかしらと思って探しに行ったのですが、水筒用は見つけられなかったのでとりあえずペットボトル用を購入。

百円ですしね。

試しに私の水筒(600ml)を乗せてみたら、ボコボコの中央になんとなくはまる感じ。

底まではつかない。

でもそれなりに立っていられるのでそのまま一晩放置していたら、朝まで中も乾いてました。

正規の使い方、ペットボトルにも使ってみましたよ。

すっぽりペットボトルの口がボコボコにはまります。

そして翌朝にはしっかり乾燥されてます。

素晴らしい。

でも我が家ではペットボトルはあんまり出てこないので(旦那の車には大量に溜まってるかも)出番は少なめかなー。

いつもわたしと娘の水筒を洗うので、ニトリに行ったときにはちゃんとした水筒用の乾燥器具を見てきたいなと思います。

値段が良さげだったら買いたいな。

あ、通販サイトでも見てみよう。

www.nitori-net.jp

↑これですねぇ。

お、値段以上、ニトリ、買っても良さそうですが、通販で頼んでも届くの春になってからみたい…。

県内の店舗在庫も見てみましたがどこも全滅…。

悲しい…。

春まで待ってまで買うべきか?

他のお店で探すか?

よし、これはまた通販サイトで検索だ。

そうそう、これの、キャップ置きもついてれば完璧なんだけどなぁ。

残念。

 

 

それから、誕生日当日に食べられなかったケーキ、やっと食べました。

夕飯後です。

食欲も復活か?

シャトレーゼのチーズケーキ。

旦那にきいたら、ほんとにショーケースにこれしか残ってなかったんだそう。

売れ残り(笑)

でもその売れ残りがチーズケーキだったのが幸いです。

食べたいケーキ、チーズケーキって言ってたから。

いつだってわたしにはチーズケーキ与えとけば間違いないんです。

ブルーベリーの酸味がおいしかった!

でもシャトレーゼのケーキにしては小ぶりかなー。

だから残ってたのかなー。

それとも物価高騰でシャトレーゼのケーキも小さくなってきてるのかなー。

 

さてさて、少しは楽しげな記事になったでしょうか、早く腰痛よくなってほしいものです。

安静にしてます。

また次回は健康体でお会いできますよう…。

今回も最後までお付きあいいただきありがとうございました。