気ままに生きるきさらぎの暮らし

ウェブリブログに書いていたものをブログタイトルを変更してお引越ししました。雑記ブログです。

棚卸が終わったんだじょー!

本日は棚卸でした。

棚卸準備二週間前から店長に怒られ、

昨日までの間も発破をかけられ続け、

昨日の準備のときもいらいらと怒られ、

そして今日も発破をかけられくどくどと怒られ…。

ピリピリするのはわかりますが、

社員さんみんなびくびくしながら仕事してましたよ~。

まぁなんとか無事に終わって良かったです。

今日はあのおしゃべりおばちゃんがとうとう退職するという衝撃的な発表があり、

その話がある前から「店長除いたメンバーでラーメン食べに行こう」計画があったので

棚卸終了後近くのラーメン屋さんに寄ってきました。

店長は棚卸後別の店舗に応援に行かなければならなかったので先に店舗をでて、

店長代理が鍵を閉める形で今日は退社してきました。

もっとおしゃべりおばちゃんの急な退職の話や、

日頃の店長に対しての鬱憤がどんどんでてくるかなぁと思ったのですが

そうでもありませんでした。

棚卸お疲れ様ね~っていう話と、

あとはたわいもない話…。

店長代理が今ハリーポッターの読書にはまってる話とか、

他の店舗での以前あった棚卸時のハプニングの話や、

もうすぐ開催される会議での人事異動がどうなるだろうねぇとかいう話…。

結局いつも帰るときと同じような時間にお開きになって、

眠い眠いといいながらわたくしは帰ってまいりました。

ラーメンでおなかいっぱいだったので

だんなには刺身と牡蠣フライをあずけて(お惣菜)

昨日実家からもらってきた枝豆をゆでて夕飯は終了です。

デザートに店長が皆にと買ってきてくれたシュークリームをいただきました。

しかし今日は疲れました!

普段やらないような作業だし神経使うので…。

単純作業といえばそうなんだけど

正確さに欠くと怒られるしね!

(ミスったのはわたくしだけでした。スンマセン)

無事に終わって一安心です。

明日は部屋の掃除をしたいと思います。

最近できてなかったのでやりたいと思います。

やらなくてはなりません。

やります。

そのためにはもう寝ます。

おやすみなさい!!