気ままに生きるきさらぎの暮らし

ウェブリブログに書いていたものをブログタイトルを変更してお引越ししました。雑記ブログです。

夏は来たのか?

長い梅雨もあけ、

一応は暑い日の続くここ山形でございます。

昨夜は山形大花火大会が行われ、

今夜は大江町の花火大会も開催されました。

しかしながら。

暑い暑いとはいえ、

なんだか夏本番とはいえないような印象。

真夏日は記録しているものの、

「今日はほないでもないみだいなねぇ」(そんなでもないみたいだねぇ)

という会話が交わされる天候です。

この先も雨が降ったり曇りだったりという予報が続いているようで、

確かに暑いことは暑いんだけれど

いまいちアロハシャツや肩丸出しのファッションがしっくりこない感じなのです。

今年は浴衣も水着も着ないまま

夏が終わってしまいそうです。

だってもうお盆ですよ、

夏終わりですよ、

店は秋色ですよ、

いくら暑くたって夏色ちょっと違うんじゃないってなっちゃいますよ。

残暑がきついかどうか知りませんが

なんだかものさびしい夏で終了してしまいそうです。

山形の花火も

大江町の花火も

だんなの撮影がてら田んぼの中から鑑賞しましたけれど

なんでしょう、

もう若くないんでしょうかね、

「夏!」

って感じがしないんですよねぇ。

お中元まわさなきゃとか

そんなことやってたからかなぁ。

仕事は憂鬱だしな…。

気分的なものなのかな…。

花火はきれいでしたが

何となく過ぎ去っていってしまいそうな今年の夏です。

う~ん、

確かに暑いことは暑いんだけどね…。