気ままに生きるきさらぎの暮らし

ウェブリブログに書いていたものをブログタイトルを変更してお引越ししました。雑記ブログです。

パソコンよ、しばしの別れ…。

土曜の2時、二回目の訪問にて、

起動しなくなったPCのハードディスクからデータを取り出してもらうことに成功いたしました!

まずPCからハードディスクを取り出して、

なんか機械をつなげてそれにまた仕事人さんの生きてるパソコンにつないで、

一旦そのパソコンにデータをおとして

それから外付けハードディスクにデータをまるまるコピーするという

数時間に及ぶ作業でした。

午前中本職の仕事をしてきたという仕事人さんは

お昼ごはんも食べる暇もなく来てくれたらしく、

宅配のピザをもりもりと食べ、

アイスクリームも食べ、

あっついのにクーラーもつけず扇風機でしのぎながら

あっついあっつい言ってるわたくしを尻目に

データのコピー中はあまりにもデータ量が多いため時々昼寝をしながら

作業をしてくれました。

お疲れだったのですね、食事もとれないで…。

とにかくこの仕事人さんのおかげで大事なデータは助かり、

万一修理にだしてハードディスクのデータが吹っ飛んじゃいましたぁ

なんてことになってもとりあえずは大丈夫になりました♪

でもね、

ほんとは一時に来てもらって、

うまくすれば二時間くらいで作業終えてもらって

そのあと仙台に行ってヨドバシカメラにPC預けて

七夕祭りの前夜祭の花火大会を見よう!

って計画だったのね…。

しかしうちのPCのデータがあまりにも多かったため

それはお流れとなってしまいましたぁ。

山形でやってる花笠祭りにでかけようにももう時間的余裕もなく、

そして体力もなく

夕飯もありあわせで質素に終わらせて1日が過ぎてゆきました。

あああ花火…。

今年唯一見られそうな花火だったのに…。

残念。

まぁ気を取り直して、

今日は仙台へでかけ、

ヨドバシカメラへPCを預けて

ついでに七夕祭り開催中の街中を歩いてきました。

だんなさまは「重い…」と言いつつ

先週手に入れたデジタル一眼レフソニーのα100を首にぶらさげ

その他グッズをバッグに詰め込み撮影三昧。

七夕祭りなんてただでっかい七夕飾りがアーケード街を中心に果てしなく飾られているだけだという理解なので、

わたくしは別に楽しみにもしてなかったんですが…。

あああもっと純粋な心を持っていれば

素直に感動することも出来たのでしょう…。

わたくしは人ごみの中をただ歩いて終わりでした。

それにしてもゆかたを着こなせている人って少ないですね。

おしゃれではありますが…和服なんだけど和服じゃない印象があります。

ワンタッチの帯なんて…

って思ってるのがいけないんでしょうか。

それを販売してる側なんですけど。

でもそーゆーのって安っぽいし

ひと目見て安物ってわかっちゃいますからね…。

なんて言いつつそれすら買う余裕のない人間が

ここにいます。

新しいゆかたが欲しいと思って何年過ぎたことでしょう。

まぁいいや。

早くPCが復活して戻ってきますように。

見積もり出るだけで1・2週間かかるんだもんなぁ、

長くかかりそうです…。