気ままに生きるきさらぎの暮らし

ウェブリブログに書いていたものをブログタイトルを変更してお引越ししました。雑記ブログです。

アルコールが割引だぁ

画像

お歳暮・お年始の季節ももう終わってしまいましたが、

店頭には売れ残りの贈答品が在庫処分で並んでいます。

そこにビールの箱入り商品・なんと3割引を発見!

アルコールなんて滅多に割引にならないし、

いつもだんなには発泡酒で我慢してもらってるので

これは買い!!

と数日前から狙ってました。

「狙っていた」とうのは、

お給料日前であったこと、

また、どうせ買うならポイント10倍の日に買おうと思ったことから、

実際に買うのは我慢していたのです。

で、日曜日はチェーン店全店ポイント10倍デーでしたので、

仕事帰りにエイサッと購入してまいりました。

値札がついてなかったのですが3割引だからどっちにしろ安いだろうと

安易な気持ちでレジへ行きましたら

なんとお値段2070円!

おお!安い!(よね?)

ばら売りの値段はそこのスーパーでは

小さいほうが207円、大きい方が270円でした。

207×8=1656円、270×4=1080円、

合計で2736円ですかね?

まとめ売りとしてのサービス分を考え合わせても、

これは安いんじゃないですか???

しかしだんなはパラグアイ

いや腹具合が悪くて夕べは一滴も飲まずに寝てしまいました。

缶ビールで乾杯、今夜はできるかな?

(ロケ地;天然冷蔵庫・ベランダ)