気ままに生きるきさらぎの暮らし

ウェブリブログに書いていたものをブログタイトルを変更してお引越ししました。雑記ブログです。

新品はいいなぁ♪

えー、

だんなのお母様より頂いて使ってきた石油ファンヒーターですが、

ええ、もらってきたときからすぐ「加熱防止装置」とやらが働いてすぐ消火されてしまうっていうのはあったんですけれども、

今シーズンになってそれが特にひどく、

部屋があったまってくれば順調に燃え続けてくれるのですけれども

頑張って燃えるからか寒いときに限ってちょくちょく消えてしまうもんで、

今年は去年より広い部屋に住んでいることだし、

新しいストーブを買わなければこの冬は越せないなぁと思っていたのでした。

現在住んでいる部屋は、

普段ぐだぐだしている洋室9畳と、

寝室にしている和室6畳、

それとキッチンの9畳が開放されていて、

合計24畳分もの空間をひとつのストーブであっためていることになります。

こんなふうに計算してしまうと

ものすごく大きなたか~いストーブを買わないといけないように思ってしまいますが、

まぁそこは予算と相談で、

とりあえず洋室の9畳分は賄えるものを買いたいなぁと思っておりました。(木造。)

それでゆうべいろいろネットで検索いたしまして、

そのへんの店のチラシの商品よりネットの方がやっぱり安いわ~と思いながら物色していたのですが

とりあえず注文はせずに安いものだけピックアップしてプリントしておきました。

できるだけ早く手に入れたかったのですが

なかなかこれ!というものもなく、

だんなさまも眠っちゃってたので勝手に注文もできませんで。

ところが今日起きてチラシをチェックしていると、

実家近くのホームセンターで木造9畳対応の石油ファンヒーターが9800円で出てるではありませんか!!

これはかなり破格!!

ネットで探しても木造9畳1万円を切るものはひとつとしてなかった!!

早速だんなにメールで連絡し購入することに。

実家からの出動要請とのかねあいで店に行くのが昼過ぎになってしまい、

もうなくなっちゃってるかしら…と思って行ったら…

展示品だけ残ってた!!

当然、その展示品を箱に戻してもらって購入してまいりました♪

で、買ってきたのがこの写真です。画像

コロナです。

いやぁ、新品っていいですね☆

ぴかぴかしてますよ~。

でも古いほう(写真の奥に写ってるやつ)にまだ灯油が残ってるので

それを消化してから新品を使おうと思っております。

それにしても1万円でおつりのくる値段で買えるとは思ってなかった!

う~んラッキー!!

あと一ヶ月我慢すればボーナスだし、

そうしたら車にエンジンスターターつけようっと♪

(贅沢ではありません、ここのアパートではエンジンスターターないとこの冬しのげないのです)

新年会に着ていくものがないのがちょっと気にかかりますが、

とりあえず今日はストーブ買えたので万々歳です♪