気ままに生きるきさらぎの暮らし

ウェブリブログに書いていたものをブログタイトルを変更してお引越ししました。雑記ブログです。

毎週仕事が一日おきならいいのにぃ。

今週はずっと

一日働いては一日休み…の仕事のサイクルです♪

昨日働いたから今日は休み~{%tyoki%}

で、明日働くとまたあさって休み~{%tyoki%}

今日はジャスコに行こうと決めておりました!

野暮用を消化してからジャスコに行って、

ひとりぐるぐるぐるぐる…{%eddy%}

実はおとといも実家の母と来たばっかりだったのですが、

時間制限のある買い物では自分の好きなように売り場も見られず…。

今度の休みに一人で来よう!

と決意していたわけです。

で、何を見にきたかというと、

う~ん、これがたくさんあるんですよね~。

まず、

だんなが結婚式によばれたときに着ていくスーツ。

一万円で買えるかな?

フォーマルだといくらぐらいからあるかな?

それと、その結婚式のときのポケットチーフ。

だんなに身につけさせてみたかった{%magic_a%}

それからそれから、

新年会に着ていく黒のコートと、黒のブーツと、

もしなんだったらパーティ用の靴と、

あとモノクロじゃないパーティ向けの洋服と…。

なんじゃかんじゃとにかくいろいろ見たかったのですが、

結局買ってきたのはポケットチーフだけ~。

でもね、一万円のスーツも割りとよさそうだったし、

フォーマルも二万円くらいからありました{%exmark1%}

三つ揃えでも三万ってのがありましたし。

あれ着せたいなぁ、なんて勝手に思ってたりして…。

今の季節に着られるわたくしの普段着もなくなって(そじて)きたので、

それも見ようと思ってたのですが

なんかねぇ、皆さん薄着だかしてあったかい洋服がなかなかなくてねぇ。

帰りに寄った地元のマックハウスで、

半額になってたセーターを一枚買って来ました。

千円しなかったっす(ポイントカード出そうとしたら、税込み千円からになりますと言われた)。

でも襟ぐりが広くて首が寒そうなので、

タートルのTシャツでも中に着ないといけないかな~。

さて、

だんなさまの結婚式およばれスーツはまぁジャスコで購入するにしても、

問題はわたくしの新年会衣装ですよ。

う~ん、二年連続モノトーンで出席したから今回は色物で行きたいんだけど…

高望みはしないほうがよいのかなぁ。

とりあえず黒のコートとブーツは必ず欲しいし…(いつ何で必要になるかわからないし)。

「セクシーカジュアル」な黒のコートを自店で試着してたら、

「そういう雰囲気じゃないなぁ、あなたはもっとチェック柄の入ったのとか別なのがいいよ~」

なんて店長には言われるし。

「セクシーはないですねぇ、確かに」と卑下してみせたら、

「ほだなごどいわねで少しセクシーさ だしてけろ~」なんて返されて。

似合わないって言ったのあなたでしょうが!

という突っ込みはまぁ我慢しましたけどね。

まぁまぁ、最悪今回もモノトーンでまとめて

有り合わせで出席します。

コートとブーツはなんとか…欲しいなぁ。

どっかで安くていいのないかなぁ。

とりあえずあさってまた休みなので(実家の留守番があるからなんですけれども)、

ジャスコでだんなさまとスーツ購入デートしてこようかな{%diacritic_a%}