気ままに生きるきさらぎの暮らし

ウェブリブログに書いていたものをブログタイトルを変更してお引越ししました。雑記ブログです。

本日のお買い物@勤め先

画像

休みの日だというのに店長に会うのはどうしても嫌だったので、

店長の食事休憩の時間を見計らって勤務先へ買い物に行ってきました。

本日は毛布が半額!!

京都西川の毛布が前々から欲しかったので、

だんな用にシングル毛布を購入してまいりました♪

昨シーズンまでは共用していたのですが

先日布団からはみ出して風邪をひいたのをきっかけに

毛布も一枚だけでは足りなくなってしまったので、

新しい一枚はだんな用でお買い上げです{%kirakira1_a%}

いいなぁ、

京都西川の手触り抜群のほっかほか毛布…!

さっき膝にあててみたらそれだけであったかかった{%fire_a%}

合わせ毛布だし元値3900円てだけでも安いのに

それが半額で1950円{%exmark2%}

ついでにトランクス(わたしの手作りのものではどうにもかわいそうなので)と、

最近足りないらしいハンカチを一枚(っていっても300円だけど)もご購入。

ちょーど店が混んでいる時間で

商品も品薄になってきてましたが

(わたしが補充したいくらいでしたが店長の顔を見るのもいやなので)

なんとか目的の「京都西川」「シングル」「ブルー系」の毛布もゲットでき、

それなりに半額セールも盛況だったようだし無事に店長にも会わずにすみ、

少しテンションを取り戻して帰ってきました。

昨日の売り出し準備は大変で、

時間をあけてもらっていたにも関わらず、

店長代理とやったにも関わらず、

時間内に終了させることができなくて

他のみんなも大変なのに手伝ってもらってばっかりで、

ちょいと落ち込んでいたのでした。

ま、やる気のなさから起こったことなんだけれどもね。

いつも行くスーパーでスヌーピー柄のゴム手袋を見つけたので

ついそれも買ってしまい、

毛布は半額だったとはいえお財布の中はずいぶん軽くなってしまいました{%naku_a%}

「最近欲しいものが我慢できなくて」

と言ったら「わがる。いらいらしてっからだべ」と言われ、

う~む…それでは仕事をやめるしかないのだが。

クリスマスケーキも当初の予定より値の張るものを予約してきてしまいました。

予算がないのにどうするんでしょう。

でも欲しいと思ったものは欲しいのよね。

今月暮らせるのかしら?