気ままに生きるきさらぎの暮らし

ウェブリブログに書いていたものをブログタイトルを変更してお引越ししました。雑記ブログです。

通信教育、今回はやる気です!!

画像

このご時勢、

高校中退の身の上としては事務職を探すにはちょいと厳しく、

何かの足しになればと会社の通信教育でエクセルを学ぶことにいたしました。

昨日やっと教材が届きまして、

早速試してみましたところ、

知らなかった機能が次々でてくるので面白くて、

三ヶ月かけて学習する三単元のうち

一単元目を一晩でやってしまいました{%tohoho_a%}

教材はテキスト一冊、それにCD-ROMが一枚ついていて、

一歩づつステップアップしていける内容になっています。

少しエクセルを触ったことがあってキーボードに慣れている人であれば

一単元目(初歩編)はすぐに終わっちゃいますね{%diacritic_a%}

レポートは通信教育会社のホームページから提出するようになっていて、

先ほど初の課題提出をいたしました{%exmark1%}

受け付けましたぁ♪の返信メールがきてたので、

数日後、添削されて提出課題が戻ってくることと思います。

う~ん、テストみたいでどきどきですね!!

…そういやまだ受講料支払え~って連絡がきてないので入金してないんだけど、

いいんだよね?レポート提出しても…。

さぁこれから中級編・上級編と進んでゆくわけですが、

続くんでしょうか?

心配です。

なんだかつまづきそうです。

またそのうち、

エクセルの練習をしたいと思います♪

以前やった筆ペン字より、

ずっと自分のためになるはず{%exmark2%}

そのぶん受講料も高いけどね~{%attention%}