気ままに生きるきさらぎの暮らし

ウェブリブログに書いていたものをブログタイトルを変更してお引越ししました。雑記ブログです。

添削結果返ってきた~♪

一週間ほど前にメールで提出していた、

エクセルの通信教育の添削結果がやっときました{%kirakira2_a%}

返信がくるまでは二週間くらいかかるということでしたが、

毎日メールをチェックして首をなが~くして待っていましたところ、

一週間強で届きました。

結果はかなり良好{%hurrah_a%}

まぁ内容が初歩の初歩で、

初めて知ったところも多かったけれどややこしい問題ではなかったので

ミスなくできて良かったです{%trophy%}

第二回の課題は、

一回目の課題の添削が帰ってきてからやろうと思っていたけれど、

ちょっとしびれを切らしてしまいまして、

先日提出してしまいました(笑)。

第二回はだんだん

「おお{%komaru%}エクセルってこんなことできるんだ♪」

っていうのと、

「ん?ん?{%panda%}えーと、なんだって?」

っていうのが増えてきて、

練習問題も課題もやりがいがありましたよぉ{%power_a%}

第二回もきちんとできあがりを確認して課題を提出したつもりですが、

今回は結果どうなるかなぁ。

クリスマスのあたりにはもう返信がきていることでしょうから、

結果がくるまでどきどき{%heart1_a%}です。

今日会社で通信教育受講費用として

18900円もお支払いしてまいりましたが、

もう既に三分の二を終了してしまっているとゆー…。

いいんだろうか、こんなんで。

単純計算で12600円分消化したことになるぞ

いいのか、こんなんで。

三ヶ月かけるはずが…下手すると一ヶ月かけないで終わってしまうヨ~{%saiaku%}

ま、かけるだけかけてやんないよりいいですけどね~。

前回は筆ペン字でなかなか練習にとりかかれなくて

いつまでも在籍してたからなぁ、

わたしには肉筆よりキーボードの方が性に合っているのやもしれませぬ。

ところでヤフーのエクセル検定とかあるようですが

それって受けて合格したところで

世の中ではなんのスキルにもならないんですよね??

簡単にいえば履歴書に書けるような。

せっかく勉強するならきちんと形に残しておこうかなぁなんて思ったりもしているのですが。

クリスマス前に第三回課題もやっちゃって

今年中に修了させちゃおっかな~{%airplane%}