気ままに生きるきさらぎの暮らし

ウェブリブログに書いていたものをブログタイトルを変更してお引越ししました。雑記ブログです。

お弁当袋作ったのだ♪

画像

ランチクロスの洗いがえがなくなって久しく、

普通のお弁当箱も、

カレーとか食べるときの皿も入れていけるような、

そんなお弁当袋を作りたいなと思っておりました。

で、昨日やっと手芸やさんに行って生地を購入し、

ついでに紐につける木の玉と紐通しも買って来て裁断まで昨日やって、

今日はだんなの帰りが遅かったのでその時間でミシンがけをしました。

でもね。

ロックがけをさぼった部分があるので

洗濯するとすぐほつれそう。

そうすると修理するのもめんどいなぁ…。

ま、いっか。

「ずいぶんでかいべんとぶぐろだな」

と早速だんなからは突っ込みが入りましたが、

そこは気にせずに愛用していきたいと思います{%ureshii%}