気ままに生きるきさらぎの暮らし

ウェブリブログに書いていたものをブログタイトルを変更してお引越ししました。雑記ブログです。

携帯を新しくしました♪

三年ぶり?くらいでしょうか、

携帯を新調しました♪

前回はカメラの画素数をポイントに選んで購入しましたが、

今回もそうなりました。

とはいえ、はっきりいってなんでもいいんです、携帯なんて。

はやりに乗る気もないし、

乗らないからって引け目も感じないし悔しいとも思わない。

っつーか最先端手に入れたところで使いこなせるわけないし。

今回なぜ携帯を買うことになったかというと

だんなのカメラ機能がうまく機能しなくなったせいで、

わたしの携帯は問題なく使えてたのでわたし自身は全然切羽詰まってない。

けどだんなだけ新しくするのもなんなので一緒に替えることになったわけで、

仕事と子供で日々の生活はいっぱいいいっぱいでどの機種がいいかなんて

品定めする時間もない。

結局だんなが目星をつけて、

実際店に行っていろいろ見ようかと思ったら子供の相手しなくちゃいけなくて

他の商品なんて見る余裕もなく、

色を決めるのだってさらーっと見て在庫のあるものの中から選んじゃった。

なので女性なのに青…。

だって赤と白は取り寄せだったんだもの。

だんなが決めた基準はまたもや画素数

1200万画素だって。

940SH(ソフトバンク)で、

最新型ではないものの、新しいのよりカメラ機能はいい?とりあえず画素数は上らしい。

タッチパネルになっててびっくり。

インカメラはなし。

はいふぁい とかいうのがあるらしいけどよくわからず。

プランも店員さんに言われるままに変更して、

それからフォトビジョンも契約してしまいました。

今なら本体ゼロ円、

月々は490円。

プラス300円だか350円だかそのくらい払うと

他社の携帯からも受信できるらしい。

実家の母用にいいかと思って、

兄弟夫婦からも送ってもらえるように追加料金も払うように契約してきました。

このフォトビジョン、

横置きが基本みたいだけど、

縦置きにしたら時計やカレンダーも向き変わるといいのにね。

とりあえず自分とこの子供の写真を送っといて、

兄弟にもメールでアドレス伝えておきました。

早速西宮からは写真が届いたようです(^^)

しかし写真の枚数が少ないとすぐ見あきちゃう。

そんなにちょこちょこ撮らないしねぇ。

あんまり送ってもすぐ容量一杯になりそうな気が…。

メモリーカードに移すのも面倒だしなぁ。

とりあえず毎月払ってる分だけは楽しめますように。

そうだ、ストラップも新しいの買わなくちゃ~。