気ままに生きるきさらぎの暮らし

ウェブリブログに書いていたものをブログタイトルを変更してお引越ししました。雑記ブログです。

おろし?そば

画像

先週の日曜日に、久しぶりに家族3人で外食しました。

お昼だったのですが(夜は龍馬伝見なきゃいけないので内食)

何を食べるか決まらない決まらない。

結局大して行きたいという話題にものぼったことのない蕎麦屋へたどり着きました。

で、頼んだのが

冷やしあげなすおろしそば。

だが、あれ?ん?

どこに「おろし」が??

いくら見ても食べても「おろし」につながるものがでてこない。

意を決して、

「あげなすおろしそばって、大根おろしとか何かついてるわけではないんですか?」

とききましたところ、

ルバイト入りたてっぽい女の子はよくわからなかったらしく、

厨房に聞きに行ったあと小皿に盛られた大根おろしを持ってきてくれました。

まぁまだアルバイト入りたてっぽい若い女の子だったのできちんとお詫びもしてくれないのは仕方ないとは思うのですが…

テーブルに置いておかなくちゃいけない伝票を厨房に置いてたり(これは注文きいてってくれたおばちゃん)、

その伝票がテーブルにないことで会計のおばちゃんがイラッとしてアルバイトさんに怒ってみたり、

残念ながらいまいち雰囲気としては好みではなかったです。

味はおいしかったんですけどねー、おろしでさっぱりしてて。

一週間遅れの記事ですが写真残ってたので書いてみましたー。