気ままに生きるきさらぎの暮らし

ウェブリブログに書いていたものをブログタイトルを変更してお引越ししました。雑記ブログです。

気分転換

仕事が五日も続き、

そのうち四日もストレスの素となる方と一緒に仕事をしたためか、

わたくしのテンションの低さはなかなか回復しませんで。

単に疲れてるというのもあるんでしょうが、

最終日には頭痛もしてくるし、

家に帰っても何もやる気がしないし…。

ありがたいことに、

日曜の夜にはだんなさまが芋煮としゃけご飯を作ってくれていたので、

日・月と食事には困りませんでした。

洗い物もだんながやってくれて。

で、そんなこんなでやっとの休み。

さて、何しようか、と考えても、

体が動く気がしない。

やる気おきないし。

とりあえずいつもどおり午前中はゆっくり寝たけれど、

家でシャワーを浴びるか、それとも気分転換に数年ぶりの日帰り入浴に行くか…。

わざわざ家出るのもめんどくさいしなぁ。

道具もないし。

かといってただダラダラ家で過ごすのもつまらない。

仕方ないので(?)

ミニサイズのシャンプーセットとお風呂用のかごを購入しながら

日帰り入浴に行ってみようと決意。

まぁこの時点で起床してからすでに三時間。

やっと出発して、スーパーと百均で買い物して、

天童に行こうか中山に行こうか迷って、

露天風呂入りに天童に行くことに決めて、

相変わらずテンションの低いままマイペースで「ゆぴあ」へ。

画像

入浴料300円、

かなり久しぶりのゆぴあ。

平日だと言うのにやっぱり混雑してる。

お昼過ぎで混んでる時間だったのかな。

入っていったときは洗い場がいっぱいだったけど、

洗髪と体洗うの終わったらだいぶ人がいなくなってました。

ジャグジーに浸かりながら、

たまにはこんなマッサージも必要だ、とか、

あのおばあちゃんたちはまるで象さんだなぁ、とか、

露天風呂の若い二人連れは

よくお互い裸のままでいつまでもふつーに会話できるもんだなぁとか、

つまらんことをひとり考えながら温泉を満喫してきました(でも低テンション)。

お風呂上りには実家とだんなへお土産の漬物を買い、

メグミルクの「フルーツ」を飲み、

半がわきのぼさぼさ頭のままクリーニング屋とツタヤと銀行のATMに寄って帰宅。

ここまででもまだテンションは低いのだけれど、

一休みしたのち、

ホームセンターへでかけました。

お給料が入ったら買おうと思っていた、

洗い桶とグラス立てと洗いかごをまとめて購入!

みっつで2600円くらい。

その後実家へ行って何するでもなく両親と話をし、

買い物を頼まれたので最寄のスーパーで夕飯の買出しをし、

暗くなってきたので自分も別のスーパーで買い物してから帰ってきました。

買ってきた洗い桶とかをおろし、

ご飯を炊き、

ずいぶん久しぶりにカレーを作り、

夕飯を食べ、

缶チューハイ(?)を時間をかけて飲んで、

お風呂の掃除をしてお風呂に入って

明日のお昼の準備をして…。

ホームセンターで思い切った買い物をしたあたりから徐々にパワーが戻り始め、

ゆうべ飲んだニンニクカプセルは今頃効いてきたのか?って感じ。

たぶん、買い物をしたことで少しストレスが発散できたんだと思うんだけど。

前からやらなきゃって思ってたこと=ツタヤとか、振込みとか=も出来たし、

一番やんなきゃいけない部屋の掃除ができてないのが問題だけど、

でもなんか一日休んでなんとかまた明日から仕事行けそうな感じ。

明日は彼女いないし。

結局特に仕事のやる気なんて出てこないんだけど、

でもとりあえず仕事には行かなくちゃ…。

生活かかってるし…。

とりあえず、ね…。

チカラ振り絞って、

明日も仕事、行ってきまーす。

ああ、

またテンション下がってきた~{%gomenne%}