気ままに生きるきさらぎの暮らし

ウェブリブログに書いていたものをブログタイトルを変更してお引越ししました。雑記ブログです。

女性専門外来

女性専門外来へ行ってみることにしました。

実を言うと、

先月旅行に行ったあたりから

生理とは違う出血が10日間ほど続き、

その後の基礎体温も芳しくなく、

先日無事に本当の生理がくるにはきたのですが

だんなに後押しされて本日電話で予約を取りました。

足のつけ根に、

もしかしたら人間全員にあるのかもわからないけれど

しこりがあったり(だんなはないって言うんだけど…)、

ちょっと前には乳房に変な痛みがあったり、

もろもろ心配なことが増えてきたので

近所の女性外来へとりあえず行ってみようということになったのです。

女性外来は開設以来人気があるらしく、

一番早くても来月の初旬しかあいてないとのこと。

でもその日は仕事が休みではないので、

その一週間後に予約を入れてもらいました。

婦人科には行ったことはあるけれど、

今からもうどきどきです。

女性の先生が話をきいてくれるんだろうけど…

個室で一対一っていうシチュエーションとか…(看護士さんはいないのか?)

話するほどの症状があるのかとか…

いろんなことが不安になってきます。

決戦は約一ヵ月後の金曜日!です。

さて話は変わりますが、

姉のお腹の中の双子がもう五センチほどに成長しているとのこと。

お腹も少しでてきたらしく、

順調そうで安心しました。

元気に二人生まれてきますように。

でもひとつひっかかってることが。

あたし、まだおねえちゃんに「おめでとう」って、

言えてないんだよね…。

タイミング逃しちゃたなぁ。