気ままに生きるきさらぎの暮らし

ウェブリブログに書いていたものをブログタイトルを変更してお引越ししました。雑記ブログです。

疑問解決!

先日、

職場のパートさんがだんなさんに対してすごい口のききかたをしていて

びっくりしたという話をブログに書きましたが、

さきほどテレビを見ていてその関係性がわかったように思います。

久々に「キスイヤ」をだんなと見てました。

怒られるのが快感の彼、怒りっぱなしの彼女…。

はぁ、そういうカップルもいるのですね。

怒られても殴られても、

彼は怒ったりしないしそれどころかにこにこ笑ってる。

どうも罵られたりするのが好きらしい。

彼女のほうは結婚が決まったというのに全然幸せそうじゃない。

あんまり笑わない。

なんか表情が暗くて、

結婚したくなさそう…に見えるんだけれど、

朝昼晩怒り続けて「私達やっていけるね」の予定らしい。

朝昼晩怒り続けて楽しいの?幸せなの?

彼のこと好きなの???って見てて思ったけど、

結婚するぐらいなんだから愛し合ってるのでしょうね…。

それがふたりのかたちなんでしょう。

そういうかたちもあるもんなんだな、

と今夜は思いました。

ひとつ勉強になりました。

だからといって、

同僚の女の子のところもそんなもんなんだって

言い切るつもりはないけれど、

だんながいちいち怒り返してくるようなら

現在の関係は成り立ってないはずだし、

夫婦関係は見た限り円満なようなので、

ああやって彼女が自分の考えをはっきり強くだんなさんに伝えて、

それをだんなさんが受け止めて、

それでふたりはうまくやっていけてるんでしょう。

まぁうちだって、

家の中は片付かないし嫁は朝起きないし、

だんなも言いたいことなんてたくさんあるでしょうしね…。

はたから見ればこの内情は一体どうして成り得ているのかと

首をかしげられるかもしれません(笑)。

夫婦の数だけ夫婦の形がある、とは

こういうことなのかもしれませんね。