気ままに生きるきさらぎの暮らし

ウェブリブログに書いていたものをブログタイトルを変更してお引越ししました。雑記ブログです。

くたびれた~…

かなり寝たんですよ。

昨日も仕事は昼までだったし、

そのあとは特に何をするでもなく

できることは今日にまわして買い物行ってご飯の支度したくらいで。

ご飯の支度っていっても鍋だったし。

だんなより先に寝たし。

で、だんなより遅く起きて

送り出してからまた寝たんです。

いや、休みなもんで。

で、朝のサスペンスドラマの再放送を見ながら洗濯してごはん食べて。

洗濯は二回。

普通の洗濯と、サマーニット関係。

ほんで次はそろそろ寒くなってきたので

衣替えをせにゃいかんと思って押入れから衣装ケースとか引っ張り出して。

冬物だして夏物しまって。

そしたらなんか知らないけど使わないハンガーが30本くらいでてきちゃって

困り果てて…。

仕方ないのでベランダの物干し竿に避難。

半袖のワイシャツももう着ないだろうから、

クリーニングからあがってきてたものを一枚一枚

「軽く」たたんでしまって、

防虫剤が足りないから買ってこなくちゃと思いつつ。

居間の方に敷いている上敷き(ござ)も

もう寒いので掃除機かけてしまって、

ホットカーペットだしてクリーニングから長い旅を終えて戻ってきたカーペットも敷いて、

テーブルをもとに戻して。

パソコンまわりの書類・雑誌・CDがごちゃごちゃなので

電話帳とか入れてたボックスをパソコンの方で使うことにして

その中身の入れ替えもしました。

元はいってたいらない衛星放送の冊子とか処分して、

ゆずの会報も収納場所を変えたり。

茶箪笥の引き出しに入れてた支払い関係の書類(請求書・受領書)も

古いのは処分しました。

これで少し引き出しに余裕がでました。

よく聴く浜省のCDがどうしても出しっぱなしになってしまうので、

その辺も少し収納を変えました。

ストーブもだして、

扇風機はふいて分解して押入れへ。

合間にご飯食べたり

紅茶飲んだり

PCいじったりしつつ、

こんな時間です。

ほんとはもっと台所も片付けたいし

トイレもお風呂も掃除したい。

う~でも~…

もうくたびれて…

くたびれて…

体に力がはいりましぇん。

甘いものでも食べるといいかと思って

牛乳にお砂糖入れて飲んだり

パンにレモンジャム塗って食べたりしたんですが。

なかなか疲れはとれませぬ…。

寒くなったせいなんでしょうか。

いろいろ動きながら見た本日のテレビは、

「流石姫子(中村玉緒)の事件簿」みたいなサスペンスと、

「いいとも」(←これあんまり見なかった気がする)

ごきげんよう」(←山手線占いやってて当たってるっぽかったから

PCでやってみたけどなんか違う気がした)

「おもいっきりテレビの生電話」

「相棒」の再放送

国会中継」(←音なし、BGMは浜省)

ドクターコトー」の再放送(←上に同じ)

です。

テレビずっとつけっぱなし。

五時くらいまで休んだらまた動き出そうと思ったけど、

体力回復しないなぁ。

仕事してるほうがよっぽど元気だ…。

でもそろそろご飯の支度もしないと~。

買い物いかないと~。

スーパー混んでるかなぁ~。

あ~しんど…。