気ままに生きるきさらぎの暮らし

ウェブリブログに書いていたものをブログタイトルを変更してお引越ししました。雑記ブログです。

テンションの低い日曜のデートでした。

この前の記事でかいたとおり、

気分は晴れない一日でしたので、

だんなと歩いていてもテンションはあがりませんでした。

寒河江駅の竣功記念式典にでかけ、

お神輿を見て無料で豚汁を味わい、

子供たちが鮭の稚魚を放流するのを見て露店をめぐりました。

そのあと、

紅葉狩りにと月山の弓張平へドライブ。

コンビニに寄ったり、

道の駅に寄ったり、

寒河江ダムで噴水を見たり。

弓張平は紅葉も終わりかけの時期でしたが

もみじもきれいに色づき、

黄色から橙色へのグラデーションがとてもきれいでした。

ただ、もっとあったかい格好で行けば良かったかな。

寒くてそれだけで体力を消耗しちゃいました。

あぁそれにしても。

今日は一日気分が重いです。