気ままに生きるきさらぎの暮らし

ウェブリブログに書いていたものをブログタイトルを変更してお引越ししました。雑記ブログです。

人生いろいろ…

今日、

中学の同級生でかわいい息子もいる友達が、

どうやら離婚してしまっていたらしいことを初めて聞きました。

年賀状を出しても差し支えないか、

それともうひとつの用事でメールしてたんだけど、

なかなか返事がこず…。

そしたら

「実は息子とふたりで暮らしてる。

住所は今までと同じでいいけど、

名前は旧姓で…」

って内容の返信メールが来ました。

はぁ、世の中いろいろです…。

できちゃった結婚する人もいれば、

なかなか子供ができなくて悩んでる人もいる。

子供がいても

離婚することになっちゃった人もいる…。

まぁ、何人も子供産んで

夫婦円満って人もいるけどね。

みんながみんな全て順調ってわけじゃないんだなぁ…。

このところおきつみはいらいらしがちだけど、

とりあえずだんなとはなんとかやってるし、

舅とはずっと交流なくなってるけど、

だんながいてくれればそれでいいし。

子供もなかなかおいでになってくれないけれど、

それだってだんながいなくなっちゃうのと比べたら

絶対だんながいることの方がいいし。

わたしはわたしの人生しか経験できない。

人生っていろいろだねぇ…。