気ままに生きるきさらぎの暮らし

ウェブリブログに書いていたものをブログタイトルを変更してお引越ししました。雑記ブログです。

生・武勇伝

画像

今日は山形市のスロットやさん「エルパソ」に、

なんと「♪ぶゆうでんぶゆうでん♪」でおきつみに大人気の

オリエンタルラジオのふたりがやってくる日でした!

テレビCMで今日やってくることは告知されていたのですが、

時間が発表されていなかったため

ホームページにて確認、

夕方五時からだと判明したので四時過ぎにエルパソに着いたところ、

既に駐車場が満車で入ることができず…。

駐車場を求めて周辺を何度かぐるぐるとまわり、

本当はいけないんでしょうが

交差点向かいの「ベガ×・ベガ×」さんの駐車場をお借りして

地下道を通ってエルパソへ向かいました。

スロットやさんはだんな共々初めての体験。

どんなふうになっているのやら見学がてら行ってみたら…

既に場内は満杯で、

おきつみとよしぞうさんは入り口の風除室から人々の頭越しに見る羽目になりました。

テレビでCMやってたし、

子供連れの家族もいたし…

「1スロット屋のイベント」を甘く見ていたことを後悔しました。

観衆はそれぞれデジカメやら携帯やらでオリエンタルラジオのふたりにレンズを向け、

後ろで見ている人間は撮りたくてもそのカメラが邪魔でなかなか撮れない。

しかも携帯のズームやピントがなかなか合わない…。

というわけで、

今日のこの画像はだんなさまがデジカメで撮影したものを拝借しました。

ネタ的には、

山形には初めて来たんですという話や(この辺おきつみは聞き逃した)、

秋田には行ったことがあるんですとか、

皆さんは山形市内の人か否か、

この店の常連ですかとかそんな話をしたあと、

「ミラクル」というフレーズがたくさんでてくるネタ(姿が見えないので面白さが全く伝わってこず…)や、

お馴染みの「武勇伝」をやってくれました♪

でもね、

「武勇伝」のネタは一発目は初めて聞くものだったけれど、

あとはテレビで見たことのあるものばかりでした…。

残念。

しかもネタの終わりの「♪でんでんででんでん♪」というリズムにのっての

動きネタはさっぱり見ることができず、

悔しい思いをしました。

それでも、

オリエンタルラジオを見られて生でネタもきけて、

おきつみは満足でございます♪

しゃべりの時間も含めてたった10~15分くらいのステージだったけれど、

行ってよかったです!

そのあとの「ルート33」っていう芸人さんは知らない人だったので

見ないで帰ってきてしまったのですが、

もしかしてこのあとすんごいブレークしたりして…。

ま、いっか。

それにしても、

トイレに寄った「ベガ×・ベガ×」さんの店内の騒音とタバコ臭さにはびっくりしました!

あんなところに通い詰めてる方が、

世の中にはいらっしゃるんですね~。

またひとつ、社会勉強をさせていただきました~。