気ままに生きるきさらぎの暮らし

ウェブリブログに書いていたものをブログタイトルを変更してお引越ししました。雑記ブログです。

ごぶさたでした

毎日暇してるわりに何も更新しないままずいぶんと時間が経ってしまいました。

皆様お久しぶりでございます。

いちおー元気です。

体重、増えてますがかなり元気です。

前回の更新後の出来事とか書いてみると…

ヴィッツを定期点検にだしたら、

年末に交換したはずのパワステのベルトが痛んでると言われ、

また、ブレーキパッドも薄くなってるのでサビとりがてら交換も必要と言われ…

泣く泣く修理をしてもらうことに。

夏タイヤを買わなくちゃいけないかと思っていたのにそこは大丈夫という判定で

(こうなってくるとなんか信用なくなってくるんだけどなぁ)

タイヤを買ったつもりで修理代にあてました。

丸一日車を預からなくちゃいけないっていうから、

代車もでないしわたしはどこにもいけない状態。

だんなも仕事だしさ。

つまんないの。

結局は車戻ってきてからだんな様の飲み物だけ買いにでかけたけど。

それから、今月の7日は結婚五周年記念でした。

いやー、早いもので6年目突入ですよ。

すごいね、丸五年も一緒に暮らしたんだね。

予算の都合上派手なお祝いはできなかったけれど、

市販の散らし寿司の素をまぜたご飯に

お刺身のパックを買ってきてのっけてお祝いにしました。

アルコールはだんなだけ。

しかもビールじゃない、その手前のやつ。

まぁそれはいつものことだけど、

特別な日でさえビールにできなくてごめん。

でもね、

その前日の夜には珍しく居酒屋で飲んだのよ。

先月下旬に、

だんなに元同僚(?)から連絡があって

急に会社を辞めることになったって。

で、そんな話をききつつ久しぶりに飲みましょうということになったらしくて。

わたしも一緒に働いていた人だったので誘われたのですが、

お腹大きいからかえって気を使わせるだろうなぁと思って辞退したところ、

またお誘いいただいてしまって。

それならと出席したら、

彼はわたしの妊娠を知りませんでした…。

彼の職場の別の方に年賀状で知らせていたので、

当然話はいってるもんだと思っていたのですが…

まぁその人ともどうも複雑なことになってたようで。

いろいろ昔の職場のここ数年の話などきいて、

ついでにかなり久しぶりに居酒屋の雰囲気も味わって

楽しいひとときとなりました♪

出産前にこんな機会をくれた元同僚さんに感謝!!

行って良かったよ(^^)

で、次、8日・11日・14日・15日はSLデー!!

だんなが11日に休みをとったので

二人で四日間SL撮影に行ってきました♪

今年からわたくしがビデオ班デビューということで

マイケータイの画像がほっとんどなく、

ウェブリアルバムのほうにも一枚しかアップできてませんが、

いやーしかし四日間も行きましたよ、左沢線に!!

かなり満足です!

いろんなところから見られたし録れたし

ビデオだと音も入ってるからね!

子供生まれてから撮影する容量が残ってないんじゃないかってくらいっす。

いつか、いつかSLに乗りたいけれど…左沢線では無理だろうなぁ、

今回も一瞬で売り切れたっていうし。

どっかの路線で旅行に行ったときに乗りたいね。

12日には健診と会社への用事と母の誕生日と予定が目白押し。

母の誕生日には何をしようかかなり考えたのですが

結局ケーキになりました(笑)

普段食べられないようなお肉とか、

簡単におかずにできるものがいいかなぁと思ったりしたのですが

なかなか予算もないもんで、

誕生日なんだからケーキでいいや!と。

ショートケーキを4個買って行きました。

父上様と二回分食べられるでしょう。

それから15日は父の日でしたね。

いやぁ、この日もわたくしケーキを買っていきました(笑)。

またかよって話!

メロンをくりぬいたものになんかケーキ入ってるやつ。

チラシでけっこう大きいものかと想像していったのに、

意外と小さかった…。

でもそれ買ってきました。

先月の母の日から、

3連続ケーキ。

芸がないなぁ。おい。

まぁここ最近はこんな感じの日々だったのですが、

そのほかの日はほんとに暇してます。

散歩に出た日や、買い物に出る日もあるけれど。

基本、暇です。

だんなが休みだとねえ、

SLだのひめさゆりだのを見に連れてってもらえるんだけどねぇ。

ひめさゆりなんか二箇所行ったよ。

花咲かフェアも二回行ったよ。

しかも今日は一人で花咲かフェアに散歩に行ったよ。

何回行ってるんだよ。

で、明日もあさっても何も予定はなく、

木曜に健診、金曜に実家の留守番あるくらい。

そのあとはまただんなが連休してくれるか。

とりあえず明日あさって何をして過ごすかだな…。

体動かさなくちゃなー!!