気ままに生きるきさらぎの暮らし

ウェブリブログに書いていたものをブログタイトルを変更してお引越ししました。雑記ブログです。

樹氷すごい!っつーか…。

画像

樹氷祭り開催~!!

というわけで、

初めて「樹氷」を見に行ってきました!!

ロープウェイを乗り継いで、

地蔵山頂駅で降りるともうすぐそこにスノーモンスターがぁっっっ!

(写真中央のカメラマンはだんなさまです)

今年は暖冬なので例年より大きくなってないのかもしれませんが…

それでも横殴りの強風{%eddy%}がもんのすごくて、

ほんとに吹っ飛ばされそう!

吹雪かと思ってましたがお月様もでていて{%moon%}

どうやらあれは積もった雪が風で吹き飛ばされたものかなにからしく。

外にいても全く濡れませんでした。

このときの気温マイナス八度…プラス強風…。。。

すさまじかった…{%saiaku%}

にょきにょきと樹氷が広がる景色と山頂の自然を肌で感じたいのなら展望台へ、

ぬくぬくとロマンチックに観賞したいのならレストランでの食事をお勧めいたします。

ライトアップされた樹氷はとても幻想的な世界を作り出しています。

あの山頂の極寒を体感すると

下の樹氷高原駅蔵王山麓駅に着いたときは暖かく感じてしまいますよ。

ちなみにロープウェイは大人で往復2500円です。

子供とテンションの高い若者は

寒風吹きすさぶ山頂でもとってもお元気でした。

本当は「雪と炎の饗宴{%fire_a%}」というイベントも見たかったのですが間に合わず、

雪上花火だけ見て帰ってきました。

近かったからかな?けっこう迫力ありましたよ~☆

吹雪とかじゃなくてよかった!

でも道路がつるつるで歩いてて転びそうにはなりましたけどねっ。

いやしかし刺激的な経験でした!

ロープウェイは上りより下りが怖いです{%gessori_a%}。