気ままに生きるきさらぎの暮らし

ウェブリブログに書いていたものをブログタイトルを変更してお引越ししました。雑記ブログです。

「花と惑星」

前記の「ねこかん」の話題の中で、

久しぶりに「ふくふくふにゃ~ん」という漫画のことを思い出し、

一冊くらいなら買いましてもいいかなぁと思って

昨日本屋さんへ行ってきました。

でも、もう一冊もおいてなくて…。

まぁ規模の小さい本屋だし、

そういや前に探しに来たときもここの本屋ではもうなかったかも…。

きっと定番おちしちゃったんでしょうネ。

で、ついでにわたしが大好きな作家さん「谷川史子」先生の棚を見ていたら。

ん?

花と惑星」?

きいたことない。

っつーか持ってない。

読んでない。

複数冊あるし、新刊か!?

「なつコミ」の帯がしてあるから

この夏に発売されたのであろう。

で、巻末には八月発売のコミックの記事があるから

きっとこの作品は七月に発売されたのであろう。

…そうか、

しばらく谷川先生の新刊チェックしてなかったもんな…。

と自分の怠慢に反省をしつつ、

買う予定だった「ふくふくふにゃ~ん」がなかったことだし

「花と惑星」を早速購入して帰りました。

お話はオムニバス形式で、

お花の名前のついた女の子たちが主人公です。

なんていうか今回はみんなハッピーエンドで終わるわけではなくて…。

意外な展開になるっていうんでしょうか、

普通の少女マンガの終わり方ではなかったですね。

おすすめは「睡蓮」とそのお話の後日談バージョンの「春の蕾」。

これは確実に泣ける!!

もう、ぼろぼろもんです!

切ないっ、ああ、切ないっ!

こんなに想いがあるのに、

どうして叶わないんだろう…。

こんなに、こんなに想っているのに、

想ってきたのに…!

っつーわけで、

昨日も泣いて

今日も読み返して泣いているわたくしみーさんでございます。

はぁぁぁ、

なんて切ない話なんだぁ…(TロT)

aisbn:4088566963花と惑星