気ままに生きるきさらぎの暮らし

ウェブリブログに書いていたものをブログタイトルを変更してお引越ししました。雑記ブログです。

平牧三元豚芋煮

画像

平牧(平田牧場)のおいし~い豚肉を使った

庄内地方風味噌味の芋煮です。

こちらは3メートルの鍋を使って作られました♪

ちなみに普通の芋煮のほうはしょうゆ味で山形牛を使用し、

大鍋は直径6メートル!

一角で建設用重機に乗っけてもらって

空中から鍋を見下ろしている観光客がいましたが、

わたくしたちも乗せてもらおうと待っていたら時間切れで断られてしまいました…。

かなり残念。

鍋の上からの写真を撮りたかった!

わたくし的には、

味噌味の庄内風芋煮のほうがおいしく思えました♪

もっと早くから並んでれば

もっと具の形のはっきりした

もっとおいしそ~な芋煮が味わえるようでございます。

来年は午前中からトライだ!!