気ままに生きるきさらぎの暮らし

ウェブリブログに書いていたものをブログタイトルを変更してお引越ししました。雑記ブログです。

三連休惨敗…

一日目と三日目が有給扱い、

中日は普通の週休というこの三連休、

せっかくお休みだったのにもうおしまいです。

全く有意義に過ごせませんでした。

いや、初めからなにをしようっていうのはなかったんだけど、

一日目はクワガタとヒメギスの飼育ケースをそれぞれ大きいのに換えてあげて、

二日目は床掃除をしてクイックルワイパーのワックスがけをして、

三日目はお風呂掃除とごみ片づけをした。

それぞれ一日がかりでやることか?

っていう内容のことしかやってないんだよね…。

HPのリニューアルでもしようかとも思ったけれど、

特に新しいアイデアが沸くわけでもなく、

ビルダー開いても何をどうしていいやらわからない。

実家に行ってもなんとなくお茶のみしてるだけだし、

ミシンでなんか作ろうかなぁと思っても

時間かかるからやることやってからでないとなぁと思い直して

あとまわしになっちゃうし。(←結局やってない)

アルコールのことでだんなとはけんかするし

ひとりでアパートの部屋で寝坊したりテレビ見たりパソコン触ったり。

そんなことしかやってない三日間。

挙句の果てに隣人が赤ちゃん抱いて立ってるところには遭遇しちゃうし

毎月のものはそろそろきそうだし。

はぁぁぁ、テンション下がる。

雨は降るしさ。

今日はお風呂掃除をしてくたびれたので

さっき「愛情一本」飲んだんだけど

ちょっと一休みしようかなと思ってるところです。

っつーか一休みだらけなんだけど。

いつからこんなに無気力になっちゃったんだろうねぇ。

ここに越してきたころはもっと生き生き、

活発に動いてた気がするんだけれど。

あああ、もう三連休が終わってしまいます!!

どうしよう、

仕事なんかもう行きたくないぞ!?

でも一日行けばまた休みだし、

新人さん決まったから来期から時間数も減って

勤務は楽になるはずだし…。

ま、その分収入も減って

その前に他店への応援が二回もあるけれど…。

明日きちんともとの生活に戻れるだろうか?

眠りたいだけ寝て

食べたいとき食べて

休みたいとき休んでたこの三日間で

ずいぶん生活乱れたんじゃないだろうか。

体力もつだろうか。

やっぱり仕事行きたくないなぁ~。

店長が休みだからまだましか…。