気ままに生きるきさらぎの暮らし

ウェブリブログに書いていたものをブログタイトルを変更してお引越ししました。雑記ブログです。

夜の雰囲気

画像

板張り勾配天井第二弾(笑)

夜、照明をつけたところの写真です。

板張りにしていない普通の天井部分にも照明(ダウンライト)があるのですが、

壁につけているブラケット照明の方が雰囲気あるので、

明るさがそんなに必要でないときはこんな感じにしています。

ちなみに、

勾配天井の板は杉を使用。

あらわし梁は実際に建物を支えているものと一緒で、

集成材を使っています。

板張りの勾配天井なんて、

追加料金とられるんだろーなー

って勝手に思ってたけど、

まぁとにかく言ってみるもんですね、

別に予算高くなったりしませんでした♪

ありがとう、ハウスメーカーさん(*^_^*)

てなわけで、

今夜もこの天井眺めながら眠りにつきたいと思います☆