気ままに生きるきさらぎの暮らし

ウェブリブログに書いていたものをブログタイトルを変更してお引越ししました。雑記ブログです。

一応完成

画像

とりあえず、完成です。

枕木、隣の市の新しいおっきいホームセンターにあったんですよー!

しかもちょっと安かった(^^)v

でも、欲しいサイズが在庫5本しかなくて。

ちっちゃいのも一本足して、

砂利も買い足して帰ってきました。

汗だくで運んでくれた店員さん(若そうな男性のかた)ありがとう!

新車ヴィッツに乗っけてきましたよ~。

んで帰ってきて作業しようとしたら

雷ゴロゴロ。

ポツポツ降ってきたので家に入ったら、

突然の雷雨!

おとなしくお昼ごはんにしました。

食べている間にお天気は落ち着き、

お腹も落ち着いたところでいざ表へ!

まずは買ってきた本数で足りるのか、

設置場所へ並べてみました。

考えてたものより本数は足りないですが、

まぁなんとかなりそうかな?

砂利も買い足してきたし、

作業やっちまえ!

枕木の場所を決めて、

そこの土をちょっと削りガタガタいわないように落ち着かせます。

場所が決まったら枕木の回りに細かな砂利を敷いて底上げ。

それから化粧砂利を重ねたのですが、

いやー圧倒的に足りない!

化粧砂利は市内のホームセンターでも売っていたので、

早速不足分を買いにホームセンターへ。

細かい砂利10キロを9袋。

化粧砂利を8袋。

台車に載せて車に運ぼうとしていたところ、

駐車場の側溝の段差で立ち往生。

困っているとどっかの見知らぬおじさんが、

押そうか?と声をかけてくれて、

おじさんに台車を押してもらって私は台車を引っ張って、

それで何とか脱出することができました!

おじさんありがとう!

車に積んでるときも、

また別のおじさんが

「ずいぶんいっぱい買ったねぇ!なにすんの?」と話しかけてきて、

「庭に撒くんです」と答えると、

「なんだて広い庭なんだなー!」と言いながら自分の車に乗り込んで行かれました。

女一人で重い買い物をしているとおじさんの目に止まるようですね(笑)

さて、買い込んだ砂利たち。

保育所から帰ってきた娘に手伝ってもらって最後の仕事です。

かさの足りないところに撒いてならして、

もう夕方です。

雨もまたポツポツきた感じ。

枕木の両端が若干砂利足りないかなという風にも見えるのですが、

まぁそのへんはまた来月お給料入ってからでも足すこととして(笑)

とりあえず歩けるようになったので一応完成としたいと思います。

いやー、一人で頑張った!

枕木も一本二千円くらいで買えたし、

経費も多分二万円くらいでできたと思います。

砂利一袋300円くらいが…えーと、30個くらいかな?

んだと9,000円?

枕木は2,000円くらいのが5本、千円くらいが一本。

やっぱりちょうど二万円くらいですね。

少し消費税の端数分は足でてますが。

でもまぁギフトカード3000円分使ったし♪

去年からずっと頭の中で描いていたのが実現できて満足です(^^)

皆様もどうぞチャレンジしてみてくださいませ*1

*1:o(^∇^)o