気ままに生きるきさらぎの暮らし

ウェブリブログに書いていたものをブログタイトルを変更してお引越ししました。雑記ブログです。

おおお、バトンだ。

思いがけず、 まゆのすけさんからバトンをいただきました。 恋人=だんな、ということにして、とりあえず挑戦! 1) 今、やりたいことは?   う~ん、ミシンを買っていろいろ小物を作ってみたい。   でもミシンを買う予算がない。   それから、食器集め。   これも予算上の都合と、収納するところがないせいでなかなかできない。 2) 今、欲しい物は?   上の答えを無視する形になっちゃいますが、   全身鏡。   ついさっき、強風のせいでたてかけてあった全身鏡が粉砕した。   今度は足つきのを買おう。   っていっても、いままで使ってたのは長女が実家に置き去りにしたのを   勝手に持ってきたものだったのだけれど…。 3) 現実的に考えて今、買っていい物は?   やっぱり全身鏡。   これがないと身支度ができない(あんまり見ないけど)。   でも価格による…。 4) 現実的に考えて買えるけど買ってない物は?   U型の便座カバー。   前のアパートはO型だったので買わなくちゃいけないんだけど、   一枚買ったっきり二枚目を買ってない。   毎日売ってるとこに通ってるのに…(忘れてるだけだぁ)。 5) 今、欲しい物で高くて買えそうもない物は?   ミシンかなぁ。   一万円くらいだせば買えるんだろうけど、   月々の支払いに追われ自動車税も払えねぇやぁと言ってるようでは   なかなか…。 6) タダで手に入れたい物は?   タダ、というか、   毎回がんばって応募してる発泡酒の懸賞に当たりたい。   発泡酒だったり、サーバーだったり冷蔵庫だったり…。   先日当たった勝ちリングは…使い道ないしさ…。 7) 恋人から貰いたい物は?   財布が一緒なので何を買ってもらいたいとかはないですけど、   浜省の限定グッズ、注文しないのかなぁ…と思って見てるところです。 8) 恋人にあげるとしたら   今現在必要なもの…ですね。   仕事の時に着るものとか、   もうちょっとましなスニーカーとか、   ジーンズとか。   洋服ですね。 9) バトンをまわす5人   お友達が少ない上、   名指しされた方でももう経験済みの方もいらっしゃるかもしれないので   指名はしないでおきたいと思います。   っつーか、5人もいない…。 いかがだったでしょうか、 なんだか貧乏ったらしい内容になってしまいました…。 でも「欲しい物」に「お金」が入らなかっただけでもまし、かしら…。 それぞれ長ったらしい文章になってしまいましたね。 くどい??? それにしてもほしいものが多すぎる! 2・3日前にこれを書いてたら 「のれん」 とか、 「日経ビジネス最新号」とか書いてたかも。 それらはもう手に入ったので、 欲しい物なんて刻々と変わってゆくということですねぇ。 ああ、平和だ…。