気ままに生きるきさらぎの暮らし

ウェブリブログに書いていたものをブログタイトルを変更してお引越ししました。雑記ブログです。

今日は自分のお買い物を…

来週、社員旅行があるということもあって、

最近欲しい物がたくさんあります。

社員旅行も三回目なので、

基本的なものは揃っていることは揃っているのですが、

やっぱり新しいものというのも欲しくなるもので。

上着(半そでや七分袖の服を着ていて寒くなったときのため)、

ショルダーバッグ又はポシェット(あるにはあるけど古くなったしぱっとしない)、

帽子(あんまり天気がいいようなら欲しいかな、おばちゃんくさいのしかもってないから)、

靴(サンダルかスニーカー、スニーカーの方が歩くには向いてるかな?)、

下着(旅行用とかでなくても、在庫が少なくなってきているので…)、

などなど。

で、今日は実家の母から

ジャスコに連れて行け」

と言われていたので

一緒に行って物色してきました。

母は法事に着ていく黒のスカートが欲しかったようなのですが、

結局礼装用のバッグを悩んだ末に購入し、

スカートは今持っているもので我慢する結論になりました。

わたしはといえば、

予算がものすご~く低いため、

なかなか思うようなものにめぐりあえず…。

ジップアップパーカーみたいな上着がほしかったのですが

七分袖のシャツを買って代用することに(千円)。

サンダルも

二足で三千円!

とかやってましたが

ペタンコなのがいいとかトングサンダルじゃ指の間が痛くなりそうとか

そんなことばっかり言ってるもんで買うところまでいかず。

帽子も選ぶセンスがないために断念。

予報によると涼しくなりそうだからきっと大丈夫。

バッグもミッキーのピンク色のものが二千円と

買いかなぁと思ったけれど

いまいちピンクがはっきりしない色だったのでやめちゃいました。

で、そんなこんなで歩きつかれて

地元のスーパーに食料を買いにきたところで

下着の物色をしてなかったことに気づきまして。

そのスーパーの割引券を持ってたので

それ使ってショーツ一枚だけ、買ってきました。

割引前の価格で八百円くらい。

久しぶりにファッション系のお買い物をしまして、

ちょっと嬉しい。

ここんとこ

のれんだの

便座カバーだの

ファッションて言っても仕事ではく靴下だったりと

色気のないものばっかり買ってたから…。

やっぱり旅行でもないと

新しいものって購入できないですね~。

さて、

旅行に行けばお土産も買わなくちゃいけないし

そのあとまた送別会が一件あるし、

何かと物要りですよ。

収入は限られているというのに…HAHA。

旅行に行ったら、

またレポート書きたいと思います。

翌日休みなんで。

去年ほど詳細には書けないでしょうが…。

とりあえず集合時間に遅れないようにしなければ~!