気ままに生きるきさらぎの暮らし

ウェブリブログに書いていたものをブログタイトルを変更してお引越ししました。雑記ブログです。

今年はお泊り行くぞ~♪

思えば去年はどこへも泊りがけでなんてでかけなかった…(だんなと)。

おととしは、

酒田の花火を見るのに一泊して出掛けたのでしたが。

去年はどこへも行かず。

で、今年は。

「結婚記念日でどっか行ったりしたいよね~」

という話はするものの

やはりお互いの休みが合わなかったりで実現は難しいのでした。

そしてすでに一ヶ月。

とうとうホテル予約しましたよぉ~!

今月後半、

秋田の象潟近辺に一泊してきま~す(^^)v

旅行の目的;海水浴岩ガキを食す・鉄道に乗る

だんなは岩ガキが食べたかった。

わたしはどこでもいいからJRじゃない鉄道に乗りたかった。

泊まりに行くといっても一泊だけ、

距離的にも限界がある、

(兵庫にも行きたかったけど)いろいろ考えた結果、

象潟に落ち着いたのでした。

ホテルはネットで予約し、

翌日ホテル側から確認の電話が来て予約完了!

宿泊日が日曜日だったのでなんとかこの時期でも部屋がとれました♪

お膳にのってくる岩ガキ。

お風呂に浸かりながら見る日本海

見知らぬ土地で乗る列車。

そして鳥海ブルーラインのドライブ!

いやぁ楽しみだなぁ☆

この計画があればなんとか仕事も行けるかも~。

でも今朝もよっぽど休もうかと考えたけど…

きっと明日も同じこと考えると思うけど…

店長異動時期まで二ヶ月もあるけど…(ほんとに異動するかわかんないし)。

しかしこれでボーナス吹っ飛ぶんだよなぁ。

さくらんぼ発送したのとか、

あたしのカードで支払っちゃったし。

ま、いっか!

旅行まであと二週間、

早く当日にならないかな♪