気ままに生きるきさらぎの暮らし

ウェブリブログに書いていたものをブログタイトルを変更してお引越ししました。雑記ブログです。

テルメ柏陵のあじさいもいいよ~

画像

大江町・道の駅の裏にあるテルメ柏陵(温泉施設)のあじさいを見に行ってきました。

だんなが、

「実家のとうちゃんかぁちゃんを連れて、紫陽花見に行くか」

と言ってくれたので、

お言葉に甘えて四人でテルメ柏陵へ。

ここは日帰り温泉施設なのですが、

その建物の裏側(中庭?)の斜面一面に紫陽花がとにかく植えられていて、

初めて見ましたがいやぁ圧巻でした。

そんなに規模は大きくありませんが、

近場なので思いたったときに気軽に行けそうです。

今回は温泉には入らずに紫陽花見てラーメン食べて終了。

でもあったまりの湯、という印象を一度来て経験してるので、

寒くなってきたらまた温泉に浸かりに来たいなぁと思って帰ってまいりました。

ちなみに、ここのあじさいは夜九時まで観賞できるそうですよ♪

画像