気ままに生きるきさらぎの暮らし

ウェブリブログに書いていたものをブログタイトルを変更してお引越ししました。雑記ブログです。

グルメドールのカキフライ膳

画像

日曜日の今日は何も予定をいれておらず、

だんなと夕方まで部屋でダラダラ…。

もうすぐ暗くなっちゃうよーって頃外に出て、

だんなの冬用ビジネスシューズを探しにジャスコまで行くことに。

夕方既につるっつるの道路に悪戦苦闘しながら、

ジャスコ白鵬朝青龍の一線を見つつ靴を物色。

もう冬物はないのね…。

靴はあきらめてマタニティコーナーへ。

そろそろ腹帯が必要かなと思っていたので見てみたけれど

うーんどれも高い。

悩んだ末一着だけ購入しさて次は夕飯どうするかの相談。

部屋に帰ればおかずのもとはあるものの

主食がない。

しかも台所荒れ放題だからそれを片付けてからでないと何もできない。

こんなのではいったいいつになったら食事ができるかわかったもんじゃない。

調理担当のわたしの体調も

休日とあってか思うようじゃないし

資金面に問題ありではあるけれどどっかで食べてったほうがわたしてきには楽だなぁなんて。

っつーことで、ジャスコのグルメドールで衝動「食い」。

単に夕飯作る気力がなかっただけ~。

ショーケースを見てさんざん迷った挙句決めたのは「カキフライ膳」税込み903円。

だんなが頼んだサイコロステーキはちょーっと固めだったらしいけど、

でもあつあつのカキフライはおいしかったよ♪

完食させていただきました☆

この時期、一食分普通に食べてもなおデザートが食べれそうに感じるのが

体重急増の元なのよね…。

久々に食べ物の話題をお届けしました♪

イベントにおでかけしたレポートをお送りできるようになるのはいつかなー。

冬場は寒いからね、しばらくおあずけかなー。

まぁまたそのうち(^^)